◆スノボをやり始めてはや3年、ようやくマイボードを買ったですよ。
毎年マロニエプラザでアウトレットセールをやってるんで、そこに行ってお友達と品定めをしてきた。
これでようやくゲレンデについてからのレンタル作業から解放されるってもんだぜー。
レンタル作業も地味にめんどくさいからね。ビンディングの取り付けも全部バラバラだから毎回変な感じになるし。
なによりもブーツがようやくヒモ型じゃなくなったのが良い。レンタルだとほとんどヒモばっかりだし、ほんとデメリットしか感じないからなぁ。途中で解けたりするとウンザリだし。
はー、専用を手に入れると途端に行きたくてたまらんくなってくるわいな。12月にでも行く予定たてようかのぅ。
スキーがあまりいい思い出がなかったから続くかはわからんかったけど、まさかボードを買うまで続くとは思わんかったぜ。期間限定ながらアウトドアの趣味を持つのもよかことさ。


・・・しかし、外の趣味だけってわけでもないけど、金かかるよねぇ。
ボード・ブーツ・ビンディングの3つで70kだもんな。これでも相当安い方だもんね。
そこにウェアとかゴーグルとか含めると余裕で100k超えだもん。冬季限定でゲレンデではリフト券に交通費。手ぶらでスキーなんて言ってるけど、それにすると1回につき全部で10k超え。場所も山だから移動に時間かかるし、流行る要素皆無じゃん。手を出しづらいのも当然だわな。今考えても自分でもよく動いたもんだわ。
独身の自分はまだいいけど、結婚して小遣い制になった彼の者は自由に行くことができるのだろうかと思うのであった。


CODゴーストやってます。
BF4も買おうかなーと思ってたら発売日がCODの1週前に延期してたから、今回はパスした。
今のところ楽しめてる。アンロックがレベルとかチャレンジ系じゃなくなったから、ポイント消費性になっちゃいるけど初期から比較的自由にカスタマイズできていい。逆に言うと、貧乏性のウチは同カテゴリーの他の銃がイマイチポイントがもったいなくて使いづらいんだけどね。ポイントって無限に入手可能なのかすら?
キャンペーンはやらずにもっぱらマルチのTDMのみ。
マップはなんかやたらと複雑で広いよね。高低差もありまくりで適当に走り回ってると変なところから撃たれてやられるわ。部屋とかでも侵入ポイントがいくつもあるから一方だけ見てると横から後ろからズドン。今までのCODの中で一番慎重に動いてると思う。歩いてる音もウルサイし、こんなにしゃがみ込みを利用したFPSはないぜー。その分なんかやたらと1試合が疲れるわ。
とりあえず、ChasmとFloodedは糞マップ。
あとは今回キルストリークがかなり大人しいよね。今まではヘリだ戦闘機だと出てきまくりだったけど、今回はほとんど見ないわ。UAVの仕様も変わったから、空を見る機会は全くないね。
ただ、そのためか知らんけど、ランチャー系に誘導タイプが消えちゃったから、たまに航空機が出てくると破壊できなくてモヤモヤするわな。そのためにサポートのMAAWSとかつけるのはどうかと思うし。
派手さが抑えめになったし、ケアパケも実質なくなったようなもんだから、高レベルキルストがたまにでも使える楽しみがなくなったのはちと残念ではあるけどなぁ。
まぁ、あとはいつもの糞リス修正を早いところ頼んます。