2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと21世紀まで〜

◆今日やってたクレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲を見忘れることなく見れてよかった。 これでこの作品を見るのは3回目くらいになるけど、何回見ても泣ける。 ひろしが正気に戻るときの回想がホントいい出来だよなぁ。 泣きながらしんの…

漫画

◆しばらく本屋に行ってなかったから、買ってない漫画があるわあるわ。 全部で7000円くらいかかった。ぬぅ。 バラで買ってても結局は同じ金額を使うのにまとめて出た金額をそのまま払うと何故高く感じてしまうのか。 ザ・ワールド・イズ・マインの3、4巻買い…

講義なんてなかった

◆昨日は一次試験を受けるためと大学での講義を受けるために東京へ。 一次試験は2時からのもあったけど、講義が2:30からあるため仕方なく午前10時のやつを受けることにした。 しかしそのために朝の6時のバスに乗るってのはやっぱきつかったな。 バスは9時に着…

旧友と

◆こっちに帰省してきた友人と2年くらい会ってなかった別の友人とで飯を食ったりしてきました。 2年ぶりに会う友人はてっきり大学生をしてると思ってたのに社会人になってたのには驚いたなぁ。 一応事前にそうなったということは知っていたけど、実際にスーツ…

帰宅

◆ちょいと所用で東京の方に2日ほど行ってました。 まぁ、数分で終わった新しい学生証をもらうためだったわけですが。 しかし久しぶりに大学に行ったけど、やっぱ若い女がいっぱいいていいのぅなんて年寄りくさいことを思ってしまった。 大学もあと半年で終わ…

ロォン

◆役満DSのWi-Fi対戦を暇を見つけてはチビチビと遊んでるわけです。 順調に負け続けてるけど。 なんでおまーらそんなに跳ね満とか出しまくるんよ!!?と理不尽の極みですとのたまってるよ。 ちっとも勝てんで何か作為的なものを感じる・・・。 いや、ウチが弱い…

役満DS

◆久しぶりにDSのソフト購入。 どうぶつの森以来になるか。本当はFFとかもホシイデス。 とりあえず一度Wi-Fi対戦をしてみた。 発売日当日ってこともあって人はすぐに集まったよ。 しかしさすがに有線LANとは違うから少しテンポは悪いね。これは仕方ないことだ…

成績

◆大学から成績表と次の時間割届いた。 もう卒論しか受けてないから見ても仕方ないんだけど、とりあえず認定はもらえた。 あとは来期に卒論を書き上げて提出できれば卒業だ。 しかし卒論の単位を取れてピッタリ卒業に必要な単位を満たせるけど、実はどっかで…

落ちた

◆4月頃から希望してた一次志望のところ落ちた。 まぁ、落ちたもんは仕方ないわな。 来年またそこを受けるって手段もゼンゼンありなんだけど、さすがにそうも言ってられん。 別の適当なところを探して受けるとするか。 ウチの親は無理して変なところに入らな…

モニター

◆PCのモニターが突然ぶっ壊れました。 いや、壊れたかどうかは本当はわからんけど、画面が映らなくなったよ。 一応目を凝らして見るとうっすらと見えるんだがとても通常通り使うことなんてできん。 前にもノートPCのモニターが同じような状態になったことも…

ガンダムファクトファイル100号

◆早いものでファクトファイルももう100号。 創刊からもう2年くらい経つのかな。 100号ということでメインの紹介MSは百式。これはまぁ当然ですよねー。 で、当初の予定では100号で終了だったみたいだけど、背表紙の裏を覗いてみるとしっかり次回予告がされて…

今日の購入誌

◆仮面のメイドガイ4巻にゲームサイドやらなんやら。 新刊コーナーに置いてあった真説ザ・ワールド・イズ・マインとかいう漫画が非常に気になって仕方がないわけですよ。 描いてる人はシュガーの人だったか。 どんな話なのかはさっぱりわからんがやたらと気に…