2013-01-01から1年間の記事一覧

俺はやるぜ俺はやるぜ

◆ついに買ってしまった。 実に購入を決意するまで悩むこと1年間。 値段の高さに躊躇し、買ったとしてもちゃんと作業をするかもわからんとずーーーーっと悩んでたわけだが。 しかし、ここでまとめて購入したからには ちゃんと外でもタブレットで見れるようにN…

宇宙ヤバイ

◆公開中の映画ゼロ・グラビティを観てきました。 オトナファミだったかなんだかの雑誌に記事が載ってて気になってたんだよね。 で、観た後の感想は宇宙ヤバイの一言に尽きますわ。 あまり宇宙での船外活動が焦点に当てられる作品ってのはないし、他の宇宙空…

◆今シーズン初滑りに行ってきました。 場所は福島のグランデコ。 今回は初のマイボードでの滑りなので、いろんな意味で初滑り。 わかってたことだけど、レンタルの手間がなくなったのはマジで楽だぜー。 あとブーツがダイヤル式ワイヤーでこれまた楽だぜー。…

◆スノボをやり始めてはや3年、ようやくマイボードを買ったですよ。 毎年マロニエプラザでアウトレットセールをやってるんで、そこに行ってお友達と品定めをしてきた。 これでようやくゲレンデについてからのレンタル作業から解放されるってもんだぜー。 レン…

◆夏休み終了のお知らせ 先月の下旬と今回のお盆の毎年恒例の長期休みが終わりましたー。 タヒにたひ。 明日会社に行ってメールボックスを開けるのが今から億劫だわ。今回は7月の休みだけ旅行行ってきた。 2回目の四国巡りだけど、1回目は道後温泉とうどんを食…

◆いつもうんざりしてる会社ですが、どうも最近労働監督署だかどっかが会社にやってきて残業時間の是正勧告を受けたらしい。 別の部署の人が月に200時間の残業をしててそれが引っかかったなんて噂を聞いたんだけど、実際はなんなんだろうかね。 そんなわけで…

◆気がついたらゴールデンウィークが終わってしまっていた。 9連休だったわけだが、どうせならしっかり明日まで休みにしてくれてもいいのにな。 ケチくせー。 …なんていうのはアレやな。 明日からまた残業の日々と思うだけでクラクラしてくらぁ。去年も似たよ…

今日は年休を使ってお休み。 というのも昨日スノボに行ってたから。 ようやく行った回数が両手を使えるくらいになったよ。まだまだ全然うまく滑れないけど、上達は感じられるなぁ。 ちょっとずつ蛇行ができるようになってきて多分今が一番楽しい時。 来月も…

◆Nexus7買ったった(´ー`) 初アンドロイドってことで、なかなか操作になれないけど、戻るボタンの便利さがハンパねー。iPhoneにもほしくなるな。で、2chのまとめスレとか見て適当にアプリをぽんぽこ追加してた。 PCのフォルダを共有化させたりしてアクセスで…

◆あけおめす。 今年も開けたと思ったらもう2週間経ってしまった。 今年の正月休みは最近では珍しくどこにも出かけなかった。近所のコンビニしか行かなかったぜ…。 例年だと2,3日はどっかに行ってたもんなんだけどな。まぁ、たまにはそんな正月もいいもんさ(…