2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス24・25

◆春に中途半端なところで放送が途切れたコードギアスの続きがようやく放送。 放送時間が朝の4時からとかどこのポリフォニカだよと突っ込みたくなるが、それはどうでもいい。 以前終わったところから始まって初っ端からオレンジ祭り。 言ってることがおかしす…

オブリビオン日記

◆キャラクターはカジートで職業は聖戦士とまぁ普通なキャラから開始。 ちゃっちゃと下水道を抜けて外に出るも、広大な大地に戸惑うわけですよ。 いきなり放り出されても困る。高い自由度は強い抑制になるのぅ。 とりあえず、最初に出されたクエストのアミュ…

おぶりびおん

買ってきた。 まだキャラクターも作ってないけどなー。 とりあえず、元になる種族はカジートにするわ。テラヌコス。 これがPC版ならMODを使って個人が作ったキャラとか全裸MODでハフゥ(*´д`)とできるんだけどねー。 そこは仕方がないか。 んじゃ、早速遊ぶかといき…

OG2が終わらない

◆今日は本当はバイトのはずだったんだが、土曜のバイトが終わったあとにシフト表を見たら何故か入っていなかったから、急遽休みに。 どうも新しいウチのバイト先は勝手にシフトを変えることがあるらしい。今回は休日だったからよかったけど、勝手にシフトを…

時をかけるおいちゃん

◆9時から放送された時をかける少女を忘れずに観賞。 2時間テレビに釘付けになったが、これ面白すぎでしょー。 絶賛されるわけだわ。 真琴がタイムリープできるようになって無駄に能力を使ってるシーンでは笑い、功介が電車にはねられたかどうかでドキドキし…

夏休み

◆ようやくきたぜ夏休み! 大学の頃と比べると約1月ほど短いものの、やはり1ヶ月の長期休みは嬉しい。 バイトはほどほどにしてせいぜいグダグダ生活させてもらうとしよう。 夏休みの課題は全部終わらせてひゃほーいと喜んでいたんだが、最後の講義の時間に測…

終わった

◆経済のレポート終わったぜ。 といっても、その辺からちょろまかしたりして作ったやつだけど。 しかし、どうも社会学学んできたからかレポートが経済というより社会学に近くなってるから困る。 タブン、再提出になることはないだろうけど、レポートを提出する…

給料日

◆待ちに待った給料日! というわけで、今日のバイトが終わったら早速お金をおろしてツタヤに行ってきた。 先月の終わりごろからたまりにたまった漫画や雑誌を大量購入。 全部で8200円くらいになってしまった。本という媒体では一度に使った額では一番だ。 た…

レポート

◆学校から経済についてのレポート課題が出された。 まさか工学系の専門に行って、最初にしっかりしたレポートを書く内容が経済になるとは。 経済の講義もめちゃくちゃ限定的で9回程度しか受けてないのに、そのレポートの内容が経済に関することなら何でもだ…

OG1

◆なんとか41話後半まで進められた。 あとはジュデッカとセプタギンを残すのみ。 OG2まであと少し・・・。 実は我慢できなくなって攻略wikiで隠しユニットとかの情報を見てしまったわけだが。 そこでシナリオがOG1、2だけじゃなく2.5なんてのがあることを知った…

起きていられない

◆どうも最近12時前になると急激に眠くなるみたいで、深夜まで起きていることができない。 だから深夜アニメもほとんど観れてない。 金曜深夜にやってた化け猫の再放送とか観たかったのにさ。 どうしちまったんかのぅ。疲れてんのかな( ´・ω・) 起きてられない…

◆7月になり新しいアニメがちらほらと始まってきているようです。 ようですが、残念ながらウチの住んでいるところでは全く新番が放送されないという現実。 ほとんどの番組がU局や衛星放送とかなんやねんと。世知辛い世の中だぜ。 シグルイも絶望先生も観たい…

OGその2

◆26話までクリア。 ようやくキョウスケたちと合流できたぜ。機体も結構増えてきて出したい機体を全て出すことができなくなってきた。 PS版のOGをやってて初めてGBAにはなかった新規機体の一つのアーマリオンが出てきたぞ。性能はなかなか。全距離でしっかり…