◆今シーズン初滑りに行ってきました。
場所は福島のグランデコ。
今回は初のマイボードでの滑りなので、いろんな意味で初滑り。
わかってたことだけど、レンタルの手間がなくなったのはマジで楽だぜー。
あとブーツがダイヤル式ワイヤーでこれまた楽だぜー。
ビンディングはリアエントリーのものを買ったんだけど、まだ慣れてないからからイマイチ上手く使えてない。ストラップを毎回外さなくてもいいってのがメリットらしいんだけど、ほぼ毎回外してたんだが。
てか、リフトに乗る時ってハイバック?を完全に倒さないとアカンじゃないですか。でも、リアエントリータイプって倒そうと思っても、ストラップが邪魔で前に倒せないし、後ろに倒そうと思っても勝手に定位置に起き上がってくるしでどうしてもストラップを外さざるを得ないんだけど。
想像していた快適さを体感できなくてモヤモヤ。FLOWのHOWTO動画を観てみるとしっかり倒れたままになってるんだけどなぁ。
調整が悪いのカスラ(´・ω・`)


とりあえず、ビンディングは調整してみるとして試し滑りはまずまずだった。
なんとなく足のピッチが妙な感じだから、これも次回に向けて調整しておいてみよう。
うまいこと最適なポジションを見つけられるといいんだけどね。
一応次回の予定は28日。


しかし、今回のゲレンデのコンディションはかなり悪かったね。
朝からずっと雪が降りっぱなしで視界の悪いこと。当然日光もないからいつもより寒い。
際限なく新雪が積もっていくからずっとパウダースノーで滑りにくいしね。転んでも痛くないのだけがメリットだったわ。
雨じゃなかっただけ良しと考えでもしないときつかったのぅ。
やっぱ滑るなら最低でも曇りまでだよな。次回はいい天気になるようにてるてる坊主でもぶら下げようか。


帰りは帰りで山道でえらい渋滞に巻き込まれてひどい目にあったわ。
山道を登ってたバスがスリップでもしたのか動けなくなって立ち往生してたのが原因だったんだけど、帰宅者が多くなる時間帯になんちゅうことをしてくれたのかと。
前も高速が通行不能になったりしたし、どうにも福島の交通事情には恵まれないなぁ。
次も福島の予定なんだけど、頼むぜホンマ(´・ω・`)