2006-01-01から1年間の記事一覧

反応反射音速光速

◆ピンポンの面白さは異常。 あの映画は何回観ても飽きないで常に楽しめるよ。名作すぐる。 ARATAは陰鬱な感じのキャラクターを演じてるのにホントカッコイイよなぁ。やっぱ元がカッコイイ人はどんなキャラでもいいもんだ。 初めて観たときは特に気にもしなか…

◆とある配信を見続けてるわけですが、ロストプラネットがめっさやりたくて仕方がありませんですよ。 あれのオンライン対戦がホント面白そうで観ててウズウズしてくるんだよな。 箱三郎でこれほど対戦してみてーと思ったソフトはこれが初めてだ。 てか、12月…

ウルトラモード

◆大学に行ってた帰りに新宿でいつも寄ってるゲーセンで虫姫さまふたりやってきた。 で、新バージョンでウルトラモード追加されてたんですね。 ウチはそんな地獄やりたくないからやらずに他の人がやってるのを見てただけなんだけど、バカジャナイノ(;´д`) 1面か…

マジダリーゼ

◆1週間ほど卒論を書き上げるために必死こいてましたです。 こんなに集中して一つのことやったのもずいぶんと久しぶりだぜ。 ま、言うほど集中してなかったけど。 21日に卒論の講義を受けにいかなきゃならんかったから、集中こそたいしてしなかったけど、…

携帯変えた

◆数日前から親父がやたらと携帯買い換えよう、買い換えようと催促してきたわけです。 ウチはぶっちゃけ今の携帯で結構満足してるからそこまで乗り気じゃなかったんだけど、お金出してあげるからというからせっかくだから買い換えました。 妙なところで太っ腹…

入試

◆専門学校の入試打開しました。 親から落ちた人は聞いたことないねーなんて嫌なプレッシャーをかけられてたもんだけど、合格できてよかったよかった。 まぁ、実際ウチが受けた科は一般入試を受けた全員が合格してたけどね。 他の科だと落ちてるのがチラホラ…

裏白蛇

裏白打開しますた。 ある程度慣れたのか表白蛇打開したときよりも早くクリアできたなぁ。 盾に間違えてうろこ印を二つもつけたりしたけど、打開できてよかったぜ。 ペリカン3世ゾーンを抜けても回復剣ができず防御力も紙でどうしよもない状況が続いたけど、…

睡眠

◆前に早起きをしたからか最近夜の11時過ぎ頃から急に眠くなってそのまま寝てしまうことが多くて困る。 今日も寝てしまってこんな時間に起きたから日記つけてるわけですが。 寝る時間こそ健康的というか普通の時間なんだがいかんせんそのまま朝まで寝るわけじ…

入試

◆今日はWiiの発売日でありウチの専門学校の入試の日でもある。 朝の8時ごろにスクーターに乗って寒空の中学校へ向かっていると近所のゲームを売っている店の入り口の前にちょっとした行列ができてた。 さすがに100人とかそんなんじゃないけど、10人くらいか…

漫画

◆ずいぶん遅いことだけど、MOONLIGHT MILEがアニメ化するということで大変喜ばしいわけですよ。 同じ宇宙もので比較されやすいプラネテスと比べるとウチはMOONLIGHT MILEの方が好きです。 しかしこれに関しては是非プラネテス並のクオリティの高さで作っても…

東京行ってた

◆バイトの先輩が実家に引っ越すということで送別会行ってきた。 まぁ、会ってほどのモンじゃない上に先輩宅で麻雀やったりして遊んでただけだけどね。 その先輩は九州の方に帰るって言ってたから、もう気軽に会えなくなるのぅ。 関東周辺ならまだ比較的簡単…

ゲーム検定

◆ゲームエンタ! 巡回してるとゲーム検定なんてのを見つけたからやってみたよ。 結果は67点でゲーム将軍だった。 なんとか平均点数よりも上にできたけど、こりゃ難しいな。 一応ジャンル別では正答率は50%以上にできた。 しかし昔のゲームの問題がさっぱりわ…

表白蛇

ヤッタゾー! ついに表白蛇打開できた! 諦めずにチャレンジしてよかったぜ。 以前の失敗から慎重に進みすぎて時間は10時間とかかかっちゃったけど、もうホント嬉しい。 今回は風魔の盾を手に入れることができたのがよかったなぁ。見切りと身かわしのレア盾二つも…

('A`)

◆今まで何度となく表白蛇に挑んでは凹まされてきたわけですが、今回は今まで以上にがっくりきた。 もうやられたのに悔しさとか何も出てこなくて呆然としたよ。 どうたぬきに扇扇回金根三、盾は青銅甲だったけど消弟金識身とほとんど完成しててさらにハラヘラ…

ゲーセン

◆久しぶりにゲーセン行ってきた。 目的は虫姫さまふたり。 まずは機体の特性を理解するため全てのタイプでやってみた。 ノーマルタイプは二つとも使いやすかったけど、アブノーマルタイプは名前通り使いづらくてたまらん。 レコのアブノーマルの難しさはガチ…

鍋うめぇ

◆やっぱ友人と囲む鍋は格別の美味さなわけですよ。 鍋うましッ!!!11! 金をかけた勝負もほとんど勝ったからなおさらうめぇ。 今度は麻雀やろうぜ。みんなルール覚えるヨロシ。 しかしボーリングとかビリヤードとか球を使う遊びは楽しいよな。 サッカーみたいな足…

外泊

◆明日はちょっと東京行って鍋やってきます。

アスカ

◆せこせことアスカの白蛇島を進めていたわけですよ。 今日こそは打開できるかもーなんて思ったら91階でメガに痛恨の一撃食らってあぼん。 まぁ、そこで一撃を食らってなくてもすぐに死んではいただろうけどさ('A`) 回復アイテムも杖も巻物も何もなかったし。…

ペプシゴールド

期間限定ペプシのゴールドを買ってきた。 ジンジャー風味のコーラ飲料というどっちなんだとよ言いたくなる味らしい。 というわけで飲んでみた。 まぁ、確かにジンジャエールに似てる味だけど、なんか違う。 味覚音痴だから微妙な違いとかはさっぱりわからん…

中止

◆韓国の俳優やドラマにはまってる我が家のカーチャン。 今月どっかで俳優が集まるライブだかなんだかに行くことが2ヶ月ほど前から決まってて、めっさ楽しみにしてた。 してたんだけど、突然の中止の報告が入って凄く凹んでたね。 来週の予定だったらしいのに…

おや、本棚の様子が・・・

◆ベッドの上で寝る前に読んでた漫画を本棚に入れていると妙な違和感が。 何故か一部ぽっかりと穴が開いてる部分ができてたわけですよ。 で、そこに何が入ってたのか思い出してみるとのだめカンタービレ。 カーチャンがドラマを見て笑ったりしてたから原作を…

10月終わり

◆もう翌日には11月ですよ。早いねぇ。 JRのCMのもう少しゆっくりって言葉に深く同意してしまう。 子供の頃は早くクリスマスこねーかなと思ってたが、今はその子供の頃のゆっくりに感じたときの感覚に戻りたい。 てか、もう2週間後にはPS3発売ですよ? ぜんぜ…

ジーパン

◆朝起きて出かけるかと思い着替えようとしたらはいてるジーパンが見当たらない。 ベランダに干されてる洗濯物を見るとそのジーパンが洗われて陽の光に当てられてたのさ。 ウチのカーチャンは1日着た衣服は必ず洗わなければ気がすまない性質なんだな。 んなだ…

お金

◆お金がないから普段からお昼にカップ麺ばかり食べてるのを見かねてかカーチャンがお昼代なんかをくれたわけですよ。 財布の中は400円しかなかったから昼食代として500円くれたのはうれしいねぇ。 久しぶりにご飯の昼飯が食えると思ったよ。 で、ご飯食べる…

寒い

◆さ、寒い・・・。火、火どこだよとどっかの主人公みたいに思わず言いたくなるほど寒い。 急に5度近く気温が下がるんだもんな。 まぁ、考えてみればもう11月になるしのぅ。 そろそろコタツとか暖房器具でも出すか。 ◆ニュースをボケーと眺めていたら高校3年生19…

掃除

朝なにやら部屋の中でガサゴソと物音を立てて誰かが何かやってた。 まぁ、気にせず二度寝をして数時間後に起きるとウチがいつも座ってる定位置にウチが買った大量の漫画が無造作に置かれてたり。 どうやら買った本を本棚に入れないであちこちに散らかしてる…

進路

◆卒業後の進路が就職じゃない方に行きそうです。 バイトして自分で学費を稼いで専門学校系のところに行くのが結構強い。 まぁ、もう少しだけ進路については親と相談するけど。 どっちにするにしても早いとこ決めないとな。 あとは卒業できるために卒論もちゃ…

Wiiリモコン

クラブニンテンドーから昨年のプラチナ特典のWiiリモコン届いた。 まさか特典が決まってから届くまで1年くらいかかるとは思わんかったのぅ。 持った感触は実に握りやすいってかホントコントローラじゃなくてリモコンだな。 携帯機でもボタンが増えるなかこん…

◆もういろいろとめんどくさくて嫌になるのぅ。 時期に追われるようなものがない状態に早くしたい。 リラックスしたくても押されてる感じでイライラするわいな。 卒論なんてなくなればいいのに。 ◆コードギアスがなかなか面白い。 厨性能のロボVS厨洗脳術持ち…

髪を切った

◆美容室に行くのも楽じゃないぜ。 ばっさり切ってもらって会計を済ませようとしたら、今回でポイントがたまったのでカット料金半額になりますと言われた。 ヒャッホゥ、カーチャンからもらった散髪代1500円浮いたぜ。 コミック3、4冊分は大きいよな。 こんな…