2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

◆2009年ももう終わりか。 大晦日はここ数年は友達と年越しをしてたんだが、今年は家でだらだらと。ガキ使見ながらMW2で年越しやな。 今年は会社に勤めはじめたりダイエットをしたりしてた一年だったわけですが、年が経つのも年々早くなってる気がするね。こ…

FF13

◆FF13、とりあえず打開しました。ミッションとかはこれからかな。やる気があればだけど。 ゲームの出来は可もなく不可もなくのメシフツーゲーだった。 ストーリーが終始よくわからなかったのが困りどころかねぇ。オートクリップをほとんど見てないからかもし…

◆FF13買ったどー! はいいとして、現在テレビでまだ悩んでる。 サイズこそ32型に決めたんだが、結局フルHDにするかしないかで葛藤中だわ。 最低でも倍速ってことでフルHDを外した場合出てくるのはREGZAのR9000。これは値段的にもスペック的にもいい感じだろ…

◆先週の土曜に組合企画のディズニーシーに参加してきたんですよ。5000円でチケットやら交通費やら全部まかなってくれるってことで、同期の連中に半ば強制的に参加させられたんだけどね( ´_ゝ`) 男8人なもんだから、なにやってんだかってね。。 その前日が…

◆なんとなくブログのデザインを変えてみる。 ちょっとした気分転換ってね。 どうでもいいんだが、登録してあるIDを変えたくて仕方がない。もうonchiってネームは使ってないから、できれば今使ってるものにしたいんだよなぁ。でも、IDの変更はどうもできない…

◆約14ヶ月にわたる歯医者への通院がやっと終わったー。 やったー! って、14ヶ月とか長すぎだから。どんだけ虫歯だらけだったのかと。 まー、1月に1、2回くらいしか行けなかったから無駄に長くなったんですがね。 それでも、1月に1本治したと考えても14本。 …

◆入社してすぐの健康診断を受けて体重のところに肥満と記載されてからはや6ヶ月。 このままじゃいかんと一念発起してスポーツジムに通い体重を落としてきたよ。 半年前は74kgあった体重もようやっと62kgまで落とすことができました。 3日坊主なウチがよく半…

◆いつもの書店によって、ジャンプとヤンマガを立ち読みし終えた後、そういえば今日は「とある」の新刊でるんだっけ?と思って売り場に行く。 が、行ってみると置いてあるのはとあるのコミックガイドのみな状況。 えー、もしかして売り切れ?とショボーンしてから…

◆昨日は会社開催のスポーツ大会だかなんだかに強制的に参加させられてたり。 大会といっても、やったことは長縄飛びと綱引きだけなんだが。 どっちも何年ぶりだよってくらい久しい。というか、この年になってやることになるとは思ってもいなかったわ。 部門…

◆Halo3 ODSTを買って昨日ノーマルでキャンペーンを打開したり。 で、売りのひとつだったファイアファイトをやるべーと意気込んだものの、まさかの野良PT不可仕様に撃沈。 何の情報も入れてなかったから野良不可なんてちっとも知らなかったぜ(´・ω・`) あま…

◆ガンダム戦記と一緒に買ってきたアンチャーテッドをプレイしてて、1週目は普通にクリアできたんですよ。 で、その後少しトロフィー集めでもするかと○○で倒せ系のものを達成しようとしたら、チャプター4で必ずフリーズしてしまうわな。 1週目はほとんどフリ…

薄型PS3発売日ということで、アマゾンで予約しておいたものが届いたってね。 3万円でPS3なんて買わざるを得ないな。これで戦国BASARA3とか箱○で出ないソフトも遊べるぞっと。 とりあえずソフトはガンダム戦記とアンチャーテッドのベスト版買ってきたわ。 本…

[雑記]

◆8/12天橋立→香川でうどん→道後温泉8/13宮島・厳島神社→原爆ドーム→三井ガーデンホテル8/14石見銀山→出雲大社→鳥取 境港の傾斜がすごい橋を渡る→米子でビジネスホテル8/15鳥取砂丘→宇都宮までガチンコ帰宅

♪きどぉーせーんしガンダム〜ガンダム♪

◆会社が1週間の夏休みに入ったので、それを利用して会社の同僚とお台場にある実物大ガンダムを見に行ってきました。 案内通りに進んで行った先で、でかい背中が見えたときの感動と興奮は凄かったんだぜ(^ω^) 思わず写真も撮りまくってしまったてね。100枚近…

18、19、20日が休日だからって漫画発売しすぎだろ…。 個別の漫画を15冊も買ったの初めてだわ。一度の購入金額も7800円くらいになって最大を更新したってね。お金をおろしてなかったら一気に買えなかったぜ。 大量の漫画を抱えながら店の中をうろつくのはさす…

◆2回目のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。 先週観たときは来た時間が遅くなったため、席が前しか空いてなかったんだよね。大きな不満こそなかったものの、やっぱ近いとモニターがでかい分視界にすべて入れるのはきついのよ。 だもんで、今回は…

◆金曜日の仕事休憩の昼休みに右足を挫いたんですね。 いままで経験した挫きの中で抜群の痛みだったんですけど、まぁ気にせずボーリングなんかして遊んでましたのよ。軸足が左だからたいして負担かからなかったしね。 で、その翌日に挫いた足を見てみるとめっ…

◆新PCに変わりました。 スピードが速くなったのは当然としてやっぱCPUの強化が特に目に付くねぇ。 今までのPCではCPU使用率がほぼ100%に近い状態だったのが、新PCだと一桁ですよ。単純に考えて10倍も強化されたわけですよ。すごいねぇ。 快適すぎて笑える。…

◆丸1日悩んだ挙句、結局昨日の見積もりのまま新PCの注文を確定させてしまったってね。 24回+ボーナス払い有りで毎月あまり負担にはならない金額。 どうせ新しいOSの7やら高性能グラボとか発売したって個別でアップグレードなんてしないんだから、数年使用を…

◆現在新しくパソコンを買い換えようかと検討中。 なんだかんだで今使ってるパソコンも5、6年使用してる。最近は1日つけておくだけでも、アホみたいに重くなるし結構不調の兆しが見え隠れ。 で、適当にドスパラで見てみた。タブン一度購入したら同じやつをまた5…

◆iPhoneに買い換えてから一月も経たないうちにiPhoneSが発表されてしまってあばばば。 まぁ、Sはカメラ周りの強化とか通信速度の向上だったりだからまだそこまでショックではないかね。これがフルモデルチェンジだったらギギギと唸ってるところだわ。 そんな…

愛犬

◆今日の夜、飼っていた愛犬が亡くなりました。 享年15歳だったかな。 家に帰ったらぐったりして立つ事もできない状態。最期は家族が見る前で眠るように静かに息を引き取ったよ。 特に大きな病気にかかったりもせず、老衰による死でした。 安らかに亡くなった…

◆最近健康診断を受けたんですが、その診断でついに体型が肥満と判断されてしまったわけです。 これは流石にいかんと思い立ちスポーツクラブに通うことにしました。 最初にオリエンテーションを受けてトレーニングプログラムを指示されてからそれをやっていく…

◆外出中に駐車場から出ようと車をバックさせたら、後方確認不足で後ろにあった柱におもいっきりぶつけて、右側のリアバンパーにえらい擦り傷とライトカバーにヒビが入るというえらいこっちゃなことになってしまった。 まだ買ってから2、3ヶ月しか経ってない…

◆ゴールデンウィーク終了ーー。 6連休なんてあっという間だな( ´・ω・) 明日からの仕事がキツイぜ。 結局ゴールデンウィーク中は1泊2日の軽い旅行くらいしかしなかったってね。 長野の善光寺にいつもの友達面子で行ってきた。 交通面での渋滞はほとんど遭遇せ…

◆ゴールデンウィークきたこれ。 ウチのとこは今日からで6連休。もうちっとほしいと思う。 まぁ、連休中にやることは特にないけどね。 4日に知り合いと旅行?に行くだけだ。どこに行くのかとかはまだわからんけど。 社会人になってからの初の大型連休だしゆっ…

◆一昨日なんですが、十数年ぶりに頭痛と高熱を出しました。 朝起きたときに頭いてーととりあえず薬だけ飲んで、研修を受けに行ったんだが、全くよくならないままその日の研修を終えて家に帰宅。 試しに熱をはかってみたら、39.5とか出てきて笑った。 そんな…

◆木曜と金曜に研修で静岡と名古屋に行ってたり。 移動時間が合計で14時間くらいあって、研修は2つのセンターを見てきたんだがその合計時間は約4時間ほど。 移動の方が3倍以上あって、疲れたわ。ずっとバスに座ってばっかだから、ケツがいたくて困った。 他の…

◆本社の方での泊りがけの研修が終わりました。 まだまだ研修は続くけど、とりあえず一段落。 向こうでの研修は本当に疲れたわ。 相部屋での寮生活は気が休まらないね。周りとは結構仲良く過ごすことができたけど、やっぱ常に誰かと一緒ってのはゴメンだわ。 …

◆春休み終了のお知らせ。 明日から会社の研修の始まりです。 正確には1日からなんだけど、明日本社近くの寮に移動するらしいから実質明日から研修だわな。 鬱だ。 あー、ウチもついに社会人になるのか。 学校みたいにぬるくやってられないと思うと今から嫌に…