2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クモなんて死ね!

◆コンビにでヤンマガを立ち読み。 彼岸島を読んでると・・・。 今度の邪鬼がクモ型だったから嫌な予感がしてたんだが、予想通りクモの巣が出てきてアウト。 ウチはクモの巣が大の苦手なので、とても見てらんない('A`) 当分の間彼岸島はすっ飛ばしだな。 単行本…

帰宅

◆帰ってきたけど、今回は何故か疲れまくった。 めっさ眠いしやってらんね。 寝るべ寝るべ。

メタルギアソリッド3

◆今更ながら発売日に購入してからずーーーーーっと説明書を読んだだけでプレイしてなかったメタルギアソリッド3をやった。 ソリトンレーダーがないことやCQCがなんか煩わしそうということで面倒くさいと思ったからなんだけどね。 実際やったらCQCはすぐに慣…

また打ち切りですか?

◆テレ朝で前のガラスの艦隊に引き続き今やってる蒼天やRED GARDENが最終回前に打ち切りになるって話が出てるみたいですね。 理由は世界水泳中継のためだとか。 中継止めてまで放送しろとは言わないけど、やっぱ最終回までやってほしいんだが。 始まる前にや…

◆コードギアスは総集編ということで特に目新しいこともなく。 オレンジデーや小学生の日ってイベントがなんなのか気になったくらいか( ´_ゝ`) スザクは動揺すると一人称が僕から俺になるという。 実際C.Cに何か見せられたときに変わってたけど、観た当時はま…

バタフライ・エフェクト

◆前から見てみたいと思ってたバタフライ・エフェクトを観た。 これはは非常によくできた良作でした。 あのときこうすることができたらを実現できる能力を持った主人公がどうすれば皆が幸せな人生を送れるかを模索していくのがホント楽しい。 現在の状態を良…

台湾の人はテンション高い

◆深夜に箱○のマーケットプレイスで適当にお試し版ゲームをDLして遊んでいるとフレンドからギアーズのお誘いが。 ちょっと遊んでいくかと思って、その誘いを受けたんだがロビーに入ると日本語じゃない声が聞こえるわけです。 フレに聞いてみるとどうやらホス…

彼女大切にすれよ

◆あれから箱○とPCをつなげるためにあれこれやってみたものの結局繋がらなかった。 Wi-Fiを削除したら繋がったというから、削除してみるもやっぱりダメ。 PCにつなぐときは接続ツールを使ってぷららにつないでるなぁと思って、箱○の方でもPPPoEの設定でぷらら…

箱とPC

◆箱○はゲーム中に好きな音楽を流すことができるというのは知っていたけど、残念ながらウチが持ってるgigabeatはUSBで接続させても認識してくれない。 独自の拡張子を使ってるから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。 PCにつないでもその拡張子が邪魔して再生でき…

キャプテンミフネ

◆マトリックス レボリューションズ観たよ。 ストーリーは相変わらずわけわかめだったけど、やっぱドックでの総力戦とハンマー号の補助パイプの移動シーンはいいよね。 映画館で観たときもここが一番印象に残ったし。ミフネ船長テラカッコヨス。 しかし何度観てもあ…

◆つい時間を忘れてギアーズばっかやってしまう。 中毒性が高くて困るぜ。 今日はやってたらなぜか外人からゲームやろうぜと誘いがきた。 入った部屋で先に対戦してた外人が抜けてわざわざホストになって誘いをしてきたよ。 日本人の部屋だとラグが酷くて遊べ…