◆夏休み終了のお知らせ
先月の下旬と今回のお盆の毎年恒例の長期休みが終わりましたー。
タヒにたひ。
明日会社に行ってメールボックスを開けるのが今から億劫だわ。

今回は7月の休みだけ旅行行ってきた。
2回目の四国巡りだけど、1回目は道後温泉とうどんを食べたくらいだから実質初めて。
金比羅宮とか松山城とか見てきたよ。鳴門の大渦は橋の下のルートを通ってみたけど、渦が見えなくて残念だったわ。ちとタイミングが悪かった。
その時の天気予報ではほとんど雨ばかりだったんだけど、実際は全日程晴れ渡って良い旅行になりました。
やっぱ旅行は西日本で太平洋側がいいと思うんじゃよ。
一応旅行は毎年恒例だけど、来年はどこに行こうかね。


お盆の休みは打って変わって家からほとんど出ずに干物になってたわ。
ほんとはどっか行こうかなーと思ってたんだけど、休みが合わなくて残念という話。
せいぜい友達と居酒屋に行ったくらいですわ。その居酒屋行きも友達が残念なことになってしまって二人だけになったんだけどね。飲み終えた後は彼女いない男二人でカラオケでアニソン熱唱ですよ。楽しくもあり少し悲しくもある( ´_ゝ`)
来れなかった友達は今回は残念だったけど、冬はボードとか一緒に行きたいもんだ。今のうちに予定を立てないとな。


・・・明日ヤダなぁ。


◆家に引きこもってる間は適当にゲームをしてはいたんだが、いまいち熱中できるのがなくて消化不良。
スパロボOEは買ったはいいけど、なんかやる気が起きなくて放置中。ドラクラは飽きた。
steamでHammerwatchってのが発売されて面白そうだったから、遊んでた。
9ドルで購入したんだけど、値段分は遊べたかな。ただ、最後の脱出アイテムが全部揃わなくて諦めた。何分洋ゲーの上ドマイナーそうなゲームだから攻略情報が全くなくてなぁ。自力で探そうと結構な時間探索したけど、もう無理。
キャラクターは4人いるけど、マップは全部同じでレアアイテムの探索とかもないからリプレイ性は全くないわな。マップエディタがあるから、そのうちカスタムマップが来ることを期待しつつタンスにしまう。


なんだろうなぁ。ゲームに対する熱中度が凄く下がってる気がする。
やりたいとは思ってもちょっと触ったら満足しちゃうというか・・・。
今は微妙にFF14が気になってるけど、やっても長続きしない気もする。
だが9月に買う予定のゲームが1本もないという現実。
積みゲーを潰す・・・ことはないだろうなぁ。
う〜ん。