2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SATSUGAI

◆雨が降る前に本屋に行かねばーと久しぶりに午前中に起きて行動ですよ。 午前に起きるのが久しぶりってだけで終わっとる。 一路ツタヤへ行ってエアマスターやらアルカディアやら大量購入。本だけで4700円とかファック! まぁ、そんなわけでデトロイト・メタ…

インターパークでポップン14

◆今日はいつものゲーセンじゃなくちと遠出して県内だか市内最大級とうたってるインターパークに足を運んでみた。 実際デカイだけあってなかなかいい感じですた。STGも旧作こそないもののピンクスィーツとか新作は一通りそろえてあったし。ガンシューも結構そ…

卒業

◆予定通り教習所を今日卒業できました。 ウチと一緒に卒検をやってた人が先に発表で不合格と言われてたときはめちゃくちゃ焦ったよ。 あと合否発表をする前に検定が終わった女の人がすっげー泣きながら待合室に入ってきたときはそんなに出来が悪かったのかと…

炭酸コーヒー

炭酸飲料大好き人間としては新しい炭酸物が発売したら飲まないと気がすまないわけですよ。 そんなわけで発売前からちょっとだけざわざわされてた炭酸コーヒーことSparkling Cafeです。 基本的にビールのように苦いものに炭酸というのは絶対合わないと思って…

エウレカァァァァ

◆シチュエーションモードもあっさりと100%達成と。 結局やることがストーリーと変わらなかったからやっぱ微妙でした。 マシューを使えたのはちょっとよかったなー。 だがストーリーの方でドギーはサムナからLFOの操縦を教えてもらっていたのに搭乗者として選…

エウレカセブン NEW VISION

◆エウレカ打開しましたー。 まだストーリーモードだけでシチュエーションの方は手をつけてないけどね。 ストーリーの時間は正確なのはわからんけど、まぁ10時間もないか。短いと思ったが最近あまりゲームをクリアできてない自分にはちょうどいい長さかもしら…

まだだってば

◆GTAⅢ vice city 100%コンプリートキタ━(゚∀゚)━ッ! やっと最後のユニークスタント決められたよ! てか、最後の一つは螺旋スロープのある立体駐車場のとこだと思ってたのに実はゼンゼン見当違いだった・・・。 また秘密パッケージと同じ轍を踏んでしまったわけだが。…

まだGTA

◆秘密パッケージ全部見つかりました。 最後の1個はもう回収したと思っていたまったく見当違いな場所でわかったときは悲しくなったよ。 CDショップの前のSALEが貼ってある店の前だったとはなぁorz 絶対回収したと思ってた場所だし。 で、次はユニークスタント…

GTAⅢ vice city

◆まぁ懲りずにエウレカを遊ばずにGTAをやってるわけですよ。 で、普通に全ミッションを打開したから次は100%クリアを目指すべと攻略サイトを見ながら一つずつサブミッションやらを攻略してると。 で、要素の一つの隠しアイテム探しを今やってるわけだが、99…

路上教習

◆教習所内の練習路から飛び出してようやく路面教習ですよ。 しかし路上はこえーな!周りはベテランドライバーばっかだから仮免のウチを見てウゼーと思ってるんだろうな! もっとスピードだせよやーとか。 当然のことだけど所内と違って情報量が一気に増える…

仮免2

◆やっと仮免合格したぜゴルァー orz もうマジでおいちゃんバカス。 まぁなんにしても2回目も落ちなくてよかたよ。 今回はウチの他に2人受けてたからもし落ちてたらと思うと・・・。 しかし受験料の2050円はイタイ('A`) そういえば検定を受けるときにある一人の生徒が意識…

新作

◆エウレカセブン NEW VISION発売ということでさっそく買ってきたよ。 1ファンとしてはやっぱ外せないぜ。PSPの方は買ってないけど。 まぁ、例によってまだプレイはしてないんだけどね。何故か箱のGTAⅢやってたり。 最近積んでたゲームをちょろちょろっと消化…

仮免

◆今日は修了検定と仮免学科だったです。 技能はさくっとクリアできたけど、学科でまさかの88点。 あと1問あってれば合格だったのにorz まさか落ちるとは夢にも思ってなかったからもう結果わかったときの落胆ときたらまさに . .: : : : : : : : :: :::: :: ::…

誤情報?

◆今になってバスタードは本当に発売したのか確かめるため本屋に貼ってあるコミックの予定表を見た。 したらバの字も載ってなかったわけだが。見事に騙されたんですかね('A`) もはやどれが正しい情報なのかわかんね。とりあえず騙されたということでFA。 4〜6…

×箱

◆なんとなく黒箱のゲームがやりたくなったため押入れから引っ張り出して準備をする。 で、コードとか全部つけてディスクトレイ開けますかとボタンを押すもなんかピッとかいうふざけた音だけ出して電源が入らないわけですよ。 まさかしばらく起動させてなかっ…

キャプチャーボード

◆ウチのPCにもようやくキャプチャーボードをつけてテレビを見れるようになりました。 で、ピアカスで配信とかできるかなーと思っていろいろいじくってみるも、まったくうまくいかず。 エンコードしてみてもfpsがゼンゼンでないから画面はカクカクを通り越し…

まぁじゃん

◆暇だったからMJ3をやりに行く。 久しぶりの麻雀じゃのぅと思いつつ適当に打ってみたけど、東1局からダブ東、混一、一通、ドラ6の親3倍満なんかツモられて激しく萎えた('A`) その後は他の人の満貫手に振り込んじゃってあぼん。幸先悪すぎて悲しくなったよ。 …

ぐーたら

◆まぁ、予想通り家でグダグダしてるわけですよ。 自宅でぐーたら過ごすのが一番好きだからいいっちゃいいんだけど、やっぱ麻雀欲は出るのぅ。 明日はゲーセンでMJ3でもやってこようかすら。前に行ったときは順番待ちが5人くらいいて結局できなかったからな。…