2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女剣士アスカ見参!

◆アスカを東京から帰ってくるときにビックカメラで買ってきたのですよ。 ずっと探してたんだけど、栃木の方だとPCソフトを満足に置いてある場所なんてほとんどないからなぁ。 駅前にヨドバシが出来てたけど、そこには売っていたんだろうか? まぁ、そんなわ…

曜日

◆ウチはまだHDDレコーダーなんて素晴らしい物を使わずビデオデッキを使ってるから、先週のように数日家を空けるときは親に頼んで録画予約をしてもらってます。 録画してほしいものを紙に書いて親に渡すわけですが、親父からその紙に書いてある曜日についてち…

帰宅

◆東京への3泊4日から帰ってきました。 さすがに4日も出かけてると疲れるな。 とりあえず無事に免許は取得できた。 午前の試験で一度不合格をもらったときはかなり焦ったけど、午後ではちゃんと合格できてホントよかったよ('A`) 1回落ちただけでも結構笑い者…

明日から3日程東京

◆免許取るために学科試験を受けに行くのと、大学の卒論指導のためと、麻雀ですよ。 まぁ、当初の予定ではこの通りだったわけですが、卒論指導の予約を入れるために昨日電話をかけたらもう今月は指導がいっぱいだから次に大学に行く来月10日でいいかい?との…

日本\(^o^)/オワタ

◆0-0の引き分けで日本はどう考えても予選リーグ敗退です。 仮に決勝Tに行けるとしても残った可能性はオーストラリアがブラジル、クロアチアと全勝して日本がブラジルに2、3点差くらいつけて圧勝するくらいですか? まぁ、ブラジル相手に圧勝するなんて今回の…

外出

◆まぁ、出かけるところといったら本屋とゲーセンだけなわけですが。 マガジンとサンデー系のコミックを買ったけど、今回はエア・ギアの限定版は入手できず。 昨日の時点で全部売れちゃったんかな。 のだめの限定版は相変わらず積まれてた。やっぱ値段なのか…

2冊目

◆本屋でのだめカンタービレ15巻を買いに行く。 限定版は9日だかの発売だったから流石にもう売ってないよなーと思ってたら、普通に山積みされてて拍子抜けしたよ。 どうもウチが行くツタヤでは限定版の売りは遅いみたいだなぁ。 こっちとしてはありがたいけど…

ν(・ω・ν) たーかーのーつーめー

楽しい時間をありがとうTHE FROGMAN SHOWヽ(´ー`)ノ やっぱり敵同士が協力しあって強大な敵に挑むってのは燃えるな! もうだめだと絶望しかけたところで他の人たちが手を貸すところとかもね。 あー、録画しておけばよかったなぁ。絵柄で先に決めるのはやは…

バージョンアップ

◆今になってずっとほったらかしていたSP2へのバージョンアップをやったり。 SP2用の他の更新ファイルも当然たまりにたまってたわけだから、1時間近くかかってしまった。 HDも残り12Gしか残ってなかったのにすべてアップデートし終わったころには6Gだけになっ…

3-1

◆いくらなんでも後半10分だけで3失点はねーよ('A`) ジーコはなぜ1-1もしくわ2-1になった時点で大黒に交代しなかったのか。 3失点して残り3分しかないのに投入しても意味ないべさ。 FW陣もなぜにチャンスがあるのにシュート打たないんですかね。柳沢とか柳沢…

ぶれすおぶふぁいあ

◆やっと空を見ることができたぞー。 正直泣きました。RPGのEDで泣くなんてかなり久しぶりだなぁ。 記憶ではポポロクロイス物語2以来かのぅ。 一度空に手が届きそうになってただけに達成感は相当のものですた。 EDは伝えるべきことだけを簡潔に伝えて無駄に…

チャッチャーララ、ペプシマーン

せっかくだから俺はこの赤のペプシを選ぶぜ!ペプシブルーはさすがに今はねーな。 というわけでペプシレッド買ってきたよー。 見事なほど真っ赤な色をしてるけど、ブルーよりかは体に悪そうには見えないね。 まぁ赤ワインとか赤い色をした飲み物は結構あるか…

た〜か〜の〜つ〜め〜総統のお言葉

「世界征服と世界を私物化することは違う!」 こりゃあ世界征服を目指すものにとっては最高の名言だな。 国境を無くすことで争いを無くし人々が平和な暮らしを送ることができるための世界征服とはさすがは総統だ! 今までの征服を目指す総統とは一味違うぜ。…

ブレスオブファイア5

◆こりゃ面白い、面白すぎるーと続けてたらラストまで行ったんですよ。 んで、ラスボスかどうかはわからんけど、D-ボッシュってボス敵と戦いが始まった。 こいつがDフォームになって攻撃しないと他の通常攻撃が効かないと知ったからさあ大変。 このときDカウ…

データが保存されてなかったのはなんでだぜ?

◆よーし、今日でシャドーハーツ打開しちゃうかーとPS2を起動してメモカを読み込ませると・・・。 あら不思議、データが一昨日のものに変わっていたわ(^ω^) ・・・うざけんな!!!111!ヽ(`Д´)ノ 1回だけしかセーブしなかったのならまだわからんでもないが、…

SHADOW HEARTS

◆ずーっとSHADOW HEARTSばっかやってたためもうラストダンジョンまできてしまった。 まぁ、最初から攻略情報を見て進めてたからってのもあるんだけどね。 このゲームにはどうにも取り逃し系のものが多いからのぅ。 買い戻す前にプレイしてたときは九龍城砦を…

hiragana ga detekonainoha nandedaze?

◆日記を書こうとしたら何故かかなで入力ができないわけですよ。 他のところではちゃんと入力ができるからウチの方が壊れてるわけじゃないと思うんだがなぁ。 まったくもって不便だ。一時的なはてなの不具合かのぅ。 仕方ないから今はメモ帳に一度書いたもの…