2008-01-01から1年間の記事一覧

◆卒研の中間発表が終わったりで忙しさからようやく解放だよ。 時間に追われずもっとゆっくりと過ごしたいもんだ。 まぁ、冬休みがようやく始まったからしばらくはのんびりだ。 バイトは普通にやってるけど。クリスマスの日ももちろんバイトしてました。一人…

◆うおおおおおお!!! 箱○復活ッッ!!箱○復活ッッ!! 帰宅してからブログを見てみると、Xさんという方からコメントがきてた。 コントローラを疑って見たほうがいいですよということなので、USBに接続してあったコントローラを外してみたら、アダプターの…

またかよー

◆ぐおぉ、箱○が二度目の死亡。 確か去年もこれくらいの時期に壊れたようなと思って修理の報告書みたら11月4日に修理に出したみたい。あーんもう。。 今回はRRoDじゃなくて電源周りの故障らしくて、ACアダプターの方のランプが赤く点灯しちゃってる。 箱○から…

◆前にプレイアジアで注文したものがキャンセルできねーなんて書いたけど、その2日後に発送しましたよメールが届いたんですよ。 あぶねー、キャンセルボタンがなくて助かったぜー。これで少なくとも日曜くらいまでにはギアーズ2も届くだろうから、休日を利用…

取調室

◆今日は人生初の警察署の取調室に入ってきました。 というのも、昨日バイト先で傷害事件が起こったから。 一人のキ○ガイ男性が身分証明書がないのに会員カードを作らせろとゴネてきて、それを断ったら怒って暴れたって顛末。 そのときにバイトの同僚が相手か…

◆某所で動画を観ていたんだが、LEFT 4 DEADが凄く面白そうで今すぐにでも遊びたい気分。 ホントポンコツPCなのが悔やまれるわー。スペックアップするころには熱も冷めちゃってるだろうしなぁ(´゚д゚`) プレイアジアで頼んだGears2も一向に発送される気配がな…

◆最初はいつか絶対日本語版がでるだろうから、いいやと思っていたGears of War2なわけですが、その辺で見た動画のHORDE?だかが実に楽しそうで結局アジア版を注文していたのであった。 プレイアジアで注文したんだが、発送予定が5〜15日。こんなことなら最初…

◆無駄に頑張った結果、セージに転職できました。 聖水を作ってくれませんか?とかおっかなくて言えないから、それを売ってる露店を探すのにえらく苦労したぜ。 INTもある程度ふれてAGIを上げ始めたからいよいよFCASへのスタートやな。 しかし、もうジオグラ…

◆スパロボZを打開して特にやるゲームがなくなったため、ちょっと前から少しやってみたくなっていたROに復帰してみたり。 実に4年ぶりである。 キャラはFCAS型のセージを目指して頑張ってる。 流石に4年も経つとだいぶ変わってるようで。モロクが崩壊してたの…

◆昨日は横浜のみなとみらいで行われていたロボジャパン2008へ行ってました。 目的は学校で卒研の関係で二足歩行ロボットを作ってて、そのロボを使用したロボワンっていう大会に出るためなのですよ。 そのためにここ2週間あたりはずっと学校で遅くまでロボい…

スパロボZ

◆32話まできました。 で、いつもどおり中盤に差し掛かって主人公機のパワーアップイベントが起こったんだけど・・・。 こりゃガッカリだわー(´゚д゚`) まさか、新武器追加だけで終わるとは思ってもいなかったぜ。修理装置の他に補給装置が追加されてたりと地味に…

◆就職活動を無事打開することができました。 完全週休2日だったりなんなりで待遇は結構いい感じのところから内定をもらうことができてよかった。 活動も実質1社受けただけで合格できたから、健康診断とかでの余計な費用も最小限ですんだしね。 ようやっとこ…

◆Too Humanを売って、そのお金を使ってUT3買ってきました。 完全なスポーツ系のFPSってやったことなかったんだが、いやはやスピードが速いねこりゃ。 当然相手もそそくさと動くもんだから細かいエイムなんてやってられん。この辺で当たんじゃね?って感じで…

◆今日は企業の採用試験の日でした。 高校生にまじって面接、作文、適性検査を受けてきた。 しかし、正直全く受かる気がしない。 面接では結構ハキハキと質疑応答をすることができたけど、その質問の中で基本的なことなのに答えることができなかったものとか…

◆先日土曜日はナガレンジャーってロボット大会に出場するため山形までいってました。 ウチらが作ったロボットはバッテリーが十分い充電されていなかったり、サーボが壊れたりで散々だったけど、棚からぼた餅でバトルの2回戦まで出場できたからまぁ、結果はそ…

◆うおー、カドゥケウス2打開 ::::〔 彡リ リリ 从 └-,:::::::::| ハ :::::) 〔::::::::::|⌒)) ┏┓ ┏━━┓入{ __ ___ \__ノ/ / ┏┛┗┓┃┏┓┃ リ,└―=x≧ぅ__ _ ,r厂_彡 (__ノ ┏━┓ ┗┓┏┛┃┗┛┃ \_} r===彳ノ⌒ 厶 ‘⌒~´ 「 ━━━━┓┃ ┃ ┏┛┗┓┃┏┓┃┃ . : : :!\. ┃┃ ┃ ┗┓┏…

◆救急救命カドゥケウス2をプレイ中。 ノーマルでタブン最後だと思うアレティアってギルスの処置をしているんだが、これが全く打開できる気がしない。 目玉にダメージを与えてから出てくる管を切るのがゼンゼンできない。どれだけメスで擦っても1本も切れない。…

◆ペルソナ4が100時間超えた。いったいどれだけ手間をかけてプレイしていたんだろうか(´゚д゚`) 一度はラスボスかと思ったやつを倒してEDを見たんだが、それを見ている最中にwikiを見てみたら実はまだあと一つダンジョンと真のラスボスがいると知って、最後ま…

◆悪質なクレーマーはマジで死ねばいいと思う。 こっちが慌ててるのを絶対電話の先で笑ってストレス解消してるんだろうぜ。 人のこと散々脅し文句かけやがってゴキブリ以下のカス野郎だわ。 電話をかけてきたカス野郎が惨めなことになるように思わず呪ってやり…

◆P4やったり、バトルユニバースやったり。 P4は今完二のダンジョンを攻略中。しかし、ダンジョンの攻略よりコミュを上げる方が気になって仕方がない。 あれも上げたいこれもあげたい。コミュだけじゃなくステータスもあげたいし、やりたいこと多すぎだろ!こ…

◆はいはい、親知らずを抜いてきました。 抜く前まで完全に炎症を起こして口を開けるだけでも痛みが走る状態だったから本気できつかったでー。 歯でここまで苦しい目にあったのは初めて。 で、歯を抜いたんだけど、ゼンゼン痛くなかったですね。抜くのもほと…

◆右上の親知らずの歯が欠けた。 もともと中途半端に生えて中央がすっかすかだったから、強度が低いとは思っていたが、いざ欠けると凹むのぅ。 なんか黒っぽくなってたし、虫歯が欠けた原因だろうなー。 他の歯も黒いところが目立ってきた。いい加減痛いのや…

◆バトルフィールドバッドカンパニーとガンダムオペレーショントロイ買ってきた。 木曜に買ったのにまだどっちも2時間程度しか遊んでない。学校がある日は帰ってきてもすぐに寝ちゃうんだぜ。 BFBCはシングルはやらずに初っ端からマルチ。タブンこっちがメイン…

◆MHP2Gの攻略本が今日発売ということで、バイトが終わったあとに購入してきた。 情報はぶっちゃけwikiで十分なんだけど、やっぱ本という媒体で読むのが好きなのさ。 で、適当にパラパラと読んでみた。 モンスターデータとか各種計算、ポッケ農場で入手できる…

◆土曜日に友人と茨城の那珂湊へ遊びに行ったり。 ウチがバイト入ってたから、着いたときにはもう5時付近で市場も閉め始めだったけどね。 とりあえず適当に周囲を見て回ってから、とある寿司屋へ。 10貫で2480円の寿司を頼んだんだが、値段分の価値はなかった…

◆日曜に受けた電気工事士2級の筆記試験は余裕の合格でした。 まぁ、答えを知るまではめっさガクブルしてたんですけどね。もし、不合格だったら夏休みはなくなるわ、実技試験を受けられないのにその勉強をしないといけないわと酷いことになるところだった。 ◆…

◆明日は電気工事士2級の資格試験の日。 前の初級シスアドは午前の合格点まであと20点という惜しい結果に終わってしまったが、これはちゃんととらないとなー。 この資格を取らないと夏休みがなくなるらしい(´゚д゚`) 一応過去問や今年の予想問題では合格点を超…

◆ストラングルホールドを打開したお。ノーマルだけど、結構楽しめたかな。 スローモーションが頻繁にできるから大量の敵がきても華麗に返り討ちですよ。カバーポジションから飛び出すと自動的にスローになるのが地味にいい感じ。縦横無尽にダイブしまくり。 …

◆昨日は芝浦工大へ学祭で開催されてたロボット大会に出場しに行ってたのさ。 まぁ、出場と行っても3チームでウチのチームはロボが完成しなくてカメラで録画とかしてただけだがね。 しかし、学祭だというのにすげーレベルの高いロボがいっぱいだったのぅ。な…

◆オレンジボックスが手に入らなかったという話。 ストラングルホールドはなんとか購入できたけど、オレンジボックスだけは無理だった。 最近は箱○のソフトでも予約せずに購入できてたから、つい油断してしまったぜ。この品薄具合が箱○なんだよな。 ものすご…