2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

◆ずいぶん遅いことだけど、MOONLIGHT MILEがアニメ化するということで大変喜ばしいわけですよ。 同じ宇宙もので比較されやすいプラネテスと比べるとウチはMOONLIGHT MILEの方が好きです。 しかしこれに関しては是非プラネテス並のクオリティの高さで作っても…

東京行ってた

◆バイトの先輩が実家に引っ越すということで送別会行ってきた。 まぁ、会ってほどのモンじゃない上に先輩宅で麻雀やったりして遊んでただけだけどね。 その先輩は九州の方に帰るって言ってたから、もう気軽に会えなくなるのぅ。 関東周辺ならまだ比較的簡単…

ゲーム検定

◆ゲームエンタ! 巡回してるとゲーム検定なんてのを見つけたからやってみたよ。 結果は67点でゲーム将軍だった。 なんとか平均点数よりも上にできたけど、こりゃ難しいな。 一応ジャンル別では正答率は50%以上にできた。 しかし昔のゲームの問題がさっぱりわ…

表白蛇

ヤッタゾー! ついに表白蛇打開できた! 諦めずにチャレンジしてよかったぜ。 以前の失敗から慎重に進みすぎて時間は10時間とかかかっちゃったけど、もうホント嬉しい。 今回は風魔の盾を手に入れることができたのがよかったなぁ。見切りと身かわしのレア盾二つも…

('A`)

◆今まで何度となく表白蛇に挑んでは凹まされてきたわけですが、今回は今まで以上にがっくりきた。 もうやられたのに悔しさとか何も出てこなくて呆然としたよ。 どうたぬきに扇扇回金根三、盾は青銅甲だったけど消弟金識身とほとんど完成しててさらにハラヘラ…

ゲーセン

◆久しぶりにゲーセン行ってきた。 目的は虫姫さまふたり。 まずは機体の特性を理解するため全てのタイプでやってみた。 ノーマルタイプは二つとも使いやすかったけど、アブノーマルタイプは名前通り使いづらくてたまらん。 レコのアブノーマルの難しさはガチ…

鍋うめぇ

◆やっぱ友人と囲む鍋は格別の美味さなわけですよ。 鍋うましッ!!!11! 金をかけた勝負もほとんど勝ったからなおさらうめぇ。 今度は麻雀やろうぜ。みんなルール覚えるヨロシ。 しかしボーリングとかビリヤードとか球を使う遊びは楽しいよな。 サッカーみたいな足…

外泊

◆明日はちょっと東京行って鍋やってきます。

アスカ

◆せこせことアスカの白蛇島を進めていたわけですよ。 今日こそは打開できるかもーなんて思ったら91階でメガに痛恨の一撃食らってあぼん。 まぁ、そこで一撃を食らってなくてもすぐに死んではいただろうけどさ('A`) 回復アイテムも杖も巻物も何もなかったし。…

ペプシゴールド

期間限定ペプシのゴールドを買ってきた。 ジンジャー風味のコーラ飲料というどっちなんだとよ言いたくなる味らしい。 というわけで飲んでみた。 まぁ、確かにジンジャエールに似てる味だけど、なんか違う。 味覚音痴だから微妙な違いとかはさっぱりわからん…

中止

◆韓国の俳優やドラマにはまってる我が家のカーチャン。 今月どっかで俳優が集まるライブだかなんだかに行くことが2ヶ月ほど前から決まってて、めっさ楽しみにしてた。 してたんだけど、突然の中止の報告が入って凄く凹んでたね。 来週の予定だったらしいのに…

おや、本棚の様子が・・・

◆ベッドの上で寝る前に読んでた漫画を本棚に入れていると妙な違和感が。 何故か一部ぽっかりと穴が開いてる部分ができてたわけですよ。 で、そこに何が入ってたのか思い出してみるとのだめカンタービレ。 カーチャンがドラマを見て笑ったりしてたから原作を…