2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆新PCに変わりました。 スピードが速くなったのは当然としてやっぱCPUの強化が特に目に付くねぇ。 今までのPCではCPU使用率がほぼ100%に近い状態だったのが、新PCだと一桁ですよ。単純に考えて10倍も強化されたわけですよ。すごいねぇ。 快適すぎて笑える。…

◆丸1日悩んだ挙句、結局昨日の見積もりのまま新PCの注文を確定させてしまったってね。 24回+ボーナス払い有りで毎月あまり負担にはならない金額。 どうせ新しいOSの7やら高性能グラボとか発売したって個別でアップグレードなんてしないんだから、数年使用を…

◆現在新しくパソコンを買い換えようかと検討中。 なんだかんだで今使ってるパソコンも5、6年使用してる。最近は1日つけておくだけでも、アホみたいに重くなるし結構不調の兆しが見え隠れ。 で、適当にドスパラで見てみた。タブン一度購入したら同じやつをまた5…

◆iPhoneに買い換えてから一月も経たないうちにiPhoneSが発表されてしまってあばばば。 まぁ、Sはカメラ周りの強化とか通信速度の向上だったりだからまだそこまでショックではないかね。これがフルモデルチェンジだったらギギギと唸ってるところだわ。 そんな…

愛犬

◆今日の夜、飼っていた愛犬が亡くなりました。 享年15歳だったかな。 家に帰ったらぐったりして立つ事もできない状態。最期は家族が見る前で眠るように静かに息を引き取ったよ。 特に大きな病気にかかったりもせず、老衰による死でした。 安らかに亡くなった…