2011-01-01から1年間の記事一覧

今日はスクライドオルタレイションTAOの公開初日である! というわけで、電車で片道2時間かけて池袋まで行って観てきましたよー。 映画館前は朝だってのにえらい混んでて参ったぜ。 今回の映画で初めて舞台挨拶ってのを体験したんだぜ。谷口悟朗と黒田洋介の…

◆ 男と男の維持のぶつかり合いの喧嘩は見ている者を熱くする! そう思うだろ、あんたも! という具合でスクライドBD-BOXでございます。 アニメのディスクメディアはユニコーンを購入中だけど、BOXの購入はこれが初めてなんだな。 当時は高校生で少ない小遣い…

◆会社の組合が近々未払い残業代の調査をするらしい。 今のところ自分のとこは40時間までしか出してくれなくて、それ以上はいわゆるサービス残業。 でも、タイムカードはしっかりと退出した時間で記録してあるんだな。 ちなみに7月分の合計残業時間は100時間…

橋の上から棒々鶏

◆お盆休みです。 連休だけど、ウチのお友達は残念ながら長期連休を取れなかったから、旅行は無し。 ただ、何もしないというのもアレなので日帰りでちょいとお出かけしようという話になりました。 で、出払った場所は2週間くらい前に行った群馬県は水上。まさ…

◆25〜29までちょっと早めの夏休みでした。 せっかくの休みということで、会社の同期連中と1泊2日のお出かけしてきた。 当初は北陸方面へ行く予定だったんだけど、何故か隣県の群馬に。 天候は残念ながら2日とも天気には恵まれなかった。幸い立ち寄った場所に…

◆休日出勤のやるせなさは異常。 1日だけ休んで次の日もう仕事とか何事ー。 今週もまた忙しいのかなー。最近帰宅午前様続きで頬が痩けそうだ。18日も休みじゃないし。 そういや、歓迎会の幹事も今週末にあったな。幹事はホントメンドクサイ。参加するだけの立…

◆今月から電力がどーとかで木金休みの土日出勤な変則出勤開始。 9月末までこれですわ。 週休2日ではあるんだけど、やっぱ土日が休みじゃないと休日って気がしないんですよねー。 土日の朝は道がすいてるって利点はあるけどね。 あと、なんかよくわからんけど…

◆つい今しがたポータル2を打開しました。 いやはや結構頭を悩ませてくれた。最終的にチェンバー16だけどうしてもわからなくて攻略を見てしまったのが残念だわ。 もう頭が凝り固まっていたのか全然わからなくて。攻略を見ちゃえばそんなことかよーとなるんだ…

◆先月の28日で誕生日を迎えました。 私ももう27歳です。[三十路が近づいてくる音] 年をとるのも早いなぁ。◆ビバゴールデンウィーク! 9連休なんて休みはそうそう取れるもんじゃないね。ホントは10連休だったんだけど、震災のときに2日程早帰りだったりなんな…

◆売上の大半が東電だったもんで、今回の事態によってボーナスが予定よりもガクッと下がった上に冬は貰えるかもわからないことになって意気消沈な日々。 それなのにウチの部門は震災復興で仕事が激増。仕事が増えるのにボーナスが減るとかやってらんねー。 し…

ガソリンを入れるのは苦行

◆ガソリンのエンプティーランプが点灯してマジやべーんだけど!って状態になったんで、仕方なく早朝からスタンドに並ぶことを決意したのは昨日の出来事。 会社の同期から満タンで入れられて回転率がいいスタンドを聞いてそこに並ぶことに。早朝の5時に行けば…

地震

◆今も特番が組まれてるけど、えらい地震だったねー。 仕事をしてたら突然ですわ。今までで一番でかい地震を経験した。 そして震度6近くの地震にあっても、早く帰れとは言わずに残業を強制する会社は本気で頭イカレてると思った。 結局午後11時くらいまで残業…

◆土日はお友達3人と苗場まで泊まりがけのスノボをやってきたのです。 最初にやったときよりも、結構上達できたと思う。比較的傾斜が緩いところだけになるけど、ちょっとだけ木の葉じゃない蛇行滑りができるようになった。あと2,3回くらいやればある程度まで…

◆なんとかDAOを購入した土曜日前にマスエフェクト2を1周打開できた。 終わり方が実に最近の続編を意識した構成になってたねぇ。まぁ、3部作ってのは最初から決まってたことではあるんだけど。 クリアしておいてなんだけど、実はマスエフェクトはウチには合わ…

◆スノボに行ったときの筋肉痛はだいぶ前に全部治ったんだけど、どうにも肋骨の部分に妙な痛みが残ってるんだよね。 くしゃみをしたときとか姿勢を変えたときとか。ジムで腹筋をやったり走ったりしてる時も結構痛む。 ググってみて該当する症状が肋骨にヒビと…

初スノボ

◆お友達と初めてのスノボに出かけてきました。 ウィンタースポーツをやりに雪山に行くなんて15年ぶりだよ。で、初めてのスノボがどうだったかといえば、いわゆる木の葉滑りはカカト側でならなんとかできるようになったくらい。 つま先側での木の葉とか体の向…