スパイダーマン
実は前作を見てないわけだが。それでも面白かったよ!序盤からピーターの悲惨っぷりのせいで見てるこっちまで('A`)こんな顔になっちゃったけど。ヒーローになるのもあれを見ると考え直されちゃうね。売りのアクションもスピーディーで見てて面白かった。ビル街を糸で高速で進んでいくの超便利。ウチもやりたい。でも、ウチは高所恐怖症だしクモの巣も嫌いだから無理だ。Dr.オクトパスも凄いよなぁ。4つのアームつけただけでなんであんな超人に。。他全部生身じゃん。しかし最後までMJは好きになれなかったなぁ。本当に大丈夫かよ、MJ。とりあえず、2007年公開予定の3が楽しみだね!


スターシップ・トゥルーパーズ
前作が結構面白かったから、期待してたんだけど正直あんまり楽しめなかったなぁ。ウチがスターシップで見たいのは血生臭くて、泥まみれな歩兵と虫との大量の戦闘と若者の成長とかなのに今作にはほとんどそーゆーのなかったし。
舞台は狭いし虫に囲まれてても緊張感がないし・・・。冒頭で全面戦争って言ってたのにこじんまりとしてたなぁ。残念だけど、ウチ的にスターシップ2は駄作な感じ(´・ω・`)