CUBE2

◆1が面白かったから見たかったCUBE2。今度のCUBEは四次元立方体なんていうウチらじゃ認識できない場所らしいからどうやって脱出するのか気になってたんだよね。
登場人物多いな。しかし罠がゼンゼンない。前作みたいな殺人トラップがゼンゼンないからツマラン。ほとんど意味のわからない時間経過でのミイラとかサイモンがナイフで殺したりしてるだけだし。
前作は素数が脱出のキーワードだったけど、今回は何もない?脱出方法も意味わからなかったし。パラレルワールドとかゼンゼンわからん。この辺はウチが文系だからかなぁ。まとめサイト見てみたら実はCUBEの部屋は一つしかないんだけど時間が違うから3次元の人には部屋がいくつもあるように見えるとか・・・。原理からしてワカンネ。難しすぎる。
前作の理不尽さがなくなったのも微妙に感じた原因か?理由もわからずにCUBEに入れられて中にある殺人トラップに淡々と殺されていく不条理な恐怖。その不条理に対して錯乱していく人物とかがよかったのだが。
続編ということもあってCUBEを作っている組織だとかCUBEに入れられた人たちはCUBE設計に何らかの形で協力していた人物という理由付けがされたことが逆に1にあった怖さをなくしてしまったのかも。出来が微妙すぎて面白いとは思えんのぅ。やはり2作目の出来は悪いというジンクスは当てはまるのか・・・。スターシップ・トゥルーパーズ2もつまらなかったし。
まぁ、CUBEは実は3部作らしく今ZEROを作ってるとかなんとか?それを見ればとりあえずCUBEの疑問は全部解けるのかも。面白いかどうかは別だけど。
個人的に気になったことはジュリアの背中が汚いこと(゜д゜)