アナザーコード

マイクとかつかった新しい謎解きの方法で進めるアドベンチャーなわけでそれなりに楽しめますた。クリアタイムは7時間くらい。謎解きはどれも簡単なものだったけど、3章の版画のスタンプの押し方がわからなくてかなりの時間ウロウロしてしまた。結局自力では解けないと諦めて攻略サイトみちゃったし。あんな方法頭が固いウチにはわからん。3章だとあとはネジの場所もわからんかった。タッチだけじゃなく二つの画面を利用するとはのぅ。そーゆーDS独自の機能を使った謎解きが面白かった反面岩を動かすとか橋を下げるためにハンドルを回すとかの作業はやっててあんまり面白くなかったのぅ。あとは怪しいところを見てもフラグ立てみたいなのをこなさないと反応してくれないのもダルかったかな。
謎解きは面白かったけど、肝心の話の方がどうにも面白くなかった。ボリュームに関しては特に気にならないが、あれは推理小説とはちょっと呼べない気がする。そこの部分は期待はずれだったのぅ。アドベンチャーなのに話がダメじゃあ問題だけど、まぁこの辺の感じ方は人それぞれか(・ω・)
しかしもうちょっと話の方はなんとかできなかったかなぁ。アシュレイの話とディーの話がまったくリンクしてなかったのも残念。二つの記憶とかってついてるんだからどっかで関連性を持たせて欲しかった。ディーの話はまだいいとしてもアシュレイの方は不満がでるなぁ。キャッチコピーに騙された感じがする(´・ω・`)
なんか2週目だとメモの内容が変わってるとか真のエンディングがあるらしいけど、とても2週目をやる気はしないのぅ。まぁやる前に売っちゃったんだけど。
良くも悪くも子供向けな感じ。次回作に期待と言ったところか(´・ω・`)
アシュレイについてはすねた顔とかが可愛らしかったので(・∀・)イイ!