響鬼十之巻

逃げるまもなくDQNに殴られそうになった明日夢を救ったのは橘のおやっさん。無理に力で抑えようとしないで言葉で諭そうとする大人な対応カコイイ。明日夢は今日は厄日だな。災難続きじゃあ出された和菓子だって食べる気なくすよ。しまいには土手で泣き出しちゃうし。がんがれ、明日夢(つд`)
謎の魔化魍を追ってるときにあきらが童子と姫に襲われるけど、やっぱディスクアニマルが扱えるだけで身体能力は一般人のままなのですな。ディスクアニマルが効かないもんだからピンチになるけど颯爽とイブキが救うわけで。あの銃って鬼にならなくても普通に撃てるんだね。
謎の魔化魍の正体は100年に1度表れるオトロシ。オトロシはおっとろsh(ry 100年に1度とはまたとんでもなくレアな魔化魍だ。
イブキが変身しようとしたら奇襲を受けて吹っ飛ばされたけど、鬼ってのはつくづく奇襲に弱いのかねぇ。先週もヒビキは音角奪われたし。
イブキと合流したヒビキは二人で同時に変身。かっこいいぜっ!で、当然鬼になられたら童子と姫程度では相手にならないわけでいつもどおり瞬殺。おまいらもっとがんがれ。オトロシも結局二人にダメージをちっとも与えられなかったし100年に1度といっても鬼二人相手には敵わないか。新しい型で豪火連舞の型とかいうのがでたけど、やっぱ一気火勢の型とどう違うのかワカランのぅ。
戦いが終わったあとに竜巻に駆け寄るイブキが(ノ∀`) てかヒビキさんバイク乗れないのかよ。乗れないのになんで運転したんだか。しかし仮面ライダーなのにバイクが乗れないとは。。
落ち込んでる明日夢へのひとみの優しさが眩しすぎるのですが。ひとみは仏のような心を持つ素晴らしい人物ですね。明日夢はそれに見合うだけの男に成長しないとダメですよ。
来週はなにやらぁゃιぃ黒服の男が。こいつが最近魔化魍が大量に出現していることの元凶かな?そして童子相手には圧勝していたヒビキが苦戦を強いられているようで。力負けしてますよ!来週も話が動きそうで楽しみだ( ´ー`)