響鬼十二之巻

明日夢が戻ってこないからもっちーが一人で寂しそう。ってかなんか最近もっちーがカワイクて仕方ないわけですが。崖から落ちたヒビキさんもタダでは倒れないということでディスクアニマル童子たちを追跡。追跡中の映像をビデオでみることも出来るとは技術の進歩って素晴らしいね。ただ橘の地下で見せた昔のディスクアニマルが折り紙の式神っていう方が今よりも凄く感じるけど。。しかしヒビキさんって重度の機械音痴なんだなぁ。ビデオの周波数も合わせられないとは(ノ∀`)バイクとか乗れないのも単純に機械音痴なのかってそんなことはないよなぁ。ヒビキさんと香須実がはしゃぎながらディスクアニマルを選んだあとにめっちゃ真顔になったのはワロタ。
明日夢がみどりからヒビキの話を聞いてるときの感情は絶対嫉妬だ。しかしみどりは白衣にメガネとエロイですなぁ。どっかのエロゲーならエロ保健医で通りそうだ。あのヒビキさんも昔は明日夢のように落ち込んだりしてたのか。今じゃあ想像できないな。
武者童子たちの弱点は変身の時間切れ。急激な進化は身体に大きな負担をかけるからね。漫画版スクライドで進化の言葉を使って強制的にアルターを進化させた箕丈晶が戦闘後にひどく疲れたように。攻勢に出てからの響鬼はめっちゃカッコヨカッタ。でも、これって問題解決にはならないよねぇ。そのうち時間切れがない童子たちも出そうだから何かしら有効手段を考えないと。今後は魔化魍よりも童子たちの方が大変になるんじゃなかろうか?
あきらはやっぱり城南だった。そしてもっちーと二人そろって安達くん?絶対同じクラスになって修羅場があるねっ!
来週は魔化魍童子を食べる?なんかヤバイ雰囲気ビンビンですね。そして明日夢も腹痛でピンチだ!