SPEED GRAPHER第4話

OPのデュランデュランの曲がだんだん気に入ってきました。。
雑賀の行きつけのマスターの髪がー!てか、煙草の火をつけただけで瞬時に燃えるってどんなアルコール度数だ。
雑賀がカメラマンとして結構有名だとは思ったけど、ピュリッツァー賞を本来なら受賞できるだけのカメラの腕があるとは驚きだ。あと水天宮の「あの戦場に・・・」ってのはなんなんだ?その戦場に関わった者がユーフォリアとして覚醒できる何かのきっかけを与えられたのかな?それじゃあ、倶楽部で儀式を行う場合の政治家とかのVIPたちのほとんどは覚醒できないんじゃなかろうか。まぁ、いい金づるってことですな。


大久保議員のあのアングルはやめれ(´д`) 彼はちゃんと助かったのかな。
議員を脅すときにカメラの能力を使ったけど、3回使っただけでかなり疲労するのか。あと爆発する範囲が思った以上に狭いな。ファインダーで見える範囲じゃなくてそこで更にピントが合った部分だけ爆発すると見たほうがいいかな。
月を撮ったとき爆発するんかと思ったけど、しなかった。やっぱ射程とかもあるんかねぇ?カメラにフィルムを入れなければ能力は発動しないのか。それだと撮ったときフィルムはどうなってるのか気になるなぁ。能力使うときに右目が変化を起こすがそのとき左目でファインダーを覗いて撮るとどうなるんだろう?爆発するのかしないのか。しないならまだ仕事できるんだけどね。。


署長背丈低いなぁ。ついでに腰も低い。「えー!?出動しちゃうの!?」(ノ∀`)
客引きの絵に描いたような片言の日本語がめっちゃツボった。ヨヤクズミカヨ
黄金銃を持つ女


天王寺のところのセキュリティーは笊ですか?雑賀も名前はそのままにしてるし、水天宮も脇を通ってもまったく気づきやしない。ところでいつも個別授業ということで家に2話で出た若葉先生が来てたみたいだけど、やっぱ授業が終わったら神泉とあんなことしてるのかなー?
脱出するときあの風がなかったらどうする気だったんだか。


そしてついにスーパー子安タイム!奇声が素晴らしいです!やっぱ変態には子安だね。
で、子安の能力は腕が伸びたりするだけじゃなくて身体の形まで変えられるのか。完全にゴムですな。姿はメタルギアのサイコ・マンティスで能力はキングゲイナーのドミネーターっぽい。
戦闘中雑賀が写真を撮ったら何で真ん中じゃなくて左のマネキンが爆発したのかな?白金が言うにはピントが甘いらしいけど、カメラなんてわからんからなぁ。
途中で流れたベートーヴェンの月光はなんだ(笑 ∀の御大将を意識してたらちょっと笑える。月光蝶であーる!
ユーフォリアは頭を切り飛ばせば死ぬ。やっぱり弱点はあるんですな。
白金を倒すときに使った鏡。あれは鏡は写殺の能力を反射するのかそれとも鏡に映った白金の姿にピントを合わせて頭を吹き飛ばしたのか。まぁ後者っぽいかなぁ。
ところで子安の出番はこれでもう終わりですか?退場早すぎるよ!もっと変態っぷり聞きたかったのに。


次週のタイトル「ダイヤモンド夫人」またすげータイトルだ。公式見てみたらその人がユーフォリアに分類されてたから能力者か。フェチがダイヤモンドって変なフェチだ。
能力はどんなのになるのかなぁ?堅くなる?それとも予告で輝きと激突って言ってたから光でも放つか?