響鬼十四之巻

乱れ童子つえー。血を吐き出したのはやっぱ童子たちの血しか受け付けないからか?あきらピーンチ!と思ったら何もせずに立ち去った。人間には興味なかとですか。
ヒビキさん背後から不意打ちとは容赦ないぜ。まぁ、危ない奴に真正面から挑むなんてのは上策じゃないしね。それでもちっとも攻撃が効いてないみたいで逆に響鬼の方が追い詰められてるし。異常な強さだのぅ。って、武者童子以上のと時間制限なしでやってるんだから当然か。
入院してる先輩を見舞いにってなるとやっぱ斬鬼さんの見舞いで、もっちーの兄貴は轟鬼だな。
イブキとあきら息が合いすぎ(笑 明日夢弟子フラグで普通に談笑してニコニコしてる姿を見ると和むなぁ。特にあきらがニコニコしすぎ。。こんな関係うらやましー。ヒビキさんがオロナミンC飲んでるとめっちゃ似合うな。それにしても工エエェ(´Д`)ェエエ工少年がー!ってヒビキさんのセリフがなんか棒読みっぽくてわざとらしい感じがでてワロタ。


童子たちが影によって生み出された。てっきり自然発生するもんだと思ってたけど、人為的?に出てくるもんだとは。それとも今回のはイレギュラーなことか?
もっちーのチア姿・・・。ブラバンなら一緒に活動できるかもってあー、そんなこと思ってくれてる女の子がいてうらやまC!
ナースか。ウチが入院したのは小学2年のころだからもう覚えてないや。斬鬼の中の人キター。かっこいいじゃないですか。とてもヘタレには見えない。ザンキさんのこいつはコツがいるからなってセリフは入院の常連だからこその意見?にしてもヒビキさんたちは怪我をしてもすぐに傷が治るのにどうしてザンキさんは・・・。防御力や再生力が低いのかな?それにしてもつくづく明日夢は鬼の人との出会いに恵まれてるな。
影が作った童子が乱れ童子を倒すことを目的にでてきたけど、やっぱ乱れ童子って失敗作だったのか。じゃあ、影が作りだした乱れ童子退治の童子はイレギュラーなことと見ていいのかな。って、普通に乱れ童子に食われててダメじゃん!おやっさんが強くするための実験じゃないかって言ってたけど、これが本当ならかなり昔から鬼と魔化魍の戦いはあった中で実験って初めてのことなのか?昔からやってて今の成果だとかなり成果低いよなぁ。でも、常に影のような存在が一定の周期で表れて今回のような実験をしてるなら文献に情報があってもいいはずだしのぅ。この辺は今後に期待かぁ。
音撃鼓をイブキが取り付けようとしてる姿がなんかワロタ。オロオロしてて。しかし威吹鬼はなんかもう攻撃力不足だったりしてて厳しくなってないか?やっぱ銃使いは弱いのか・・・。太鼓をつけてからがやっぱカッケー!爆裂強打の型。すげー、これが爆裂火炎鼓の力か?1発で撃破。あとエフェクトかっこいい。叩く回数が少なくてすむってのは非常にいい効力だ。それだけ妨害される可能性も低くなるわけだし。
EDが2番になった。早くアマゾンからCD届かないかなぁ。
来週はあきらが鬼になる特訓?そうだとしたらどんな風に変身できるように訓練してるのか非常に気になりますぞ。あと斬鬼轟鬼が一緒にいきなりくるー!来週もめちゃくちゃ楽しみだぜ!