響鬼十五之巻

OPにエレキギターバージョンきたー。今までが和楽器だったのにギターだとなんか変な感じ。それでも曲はいいんだけどね。
明日夢下の毛がなくなってるー!更に明日夢がズボンの中に手を入れてモジモジしてるの見てママン超気まずいw にてしももっちーはホントかわいいな(;´Д`)ハァハァ
ザンキさん子供に被害を与えないためとはいえ結構乱暴だな。ザンキさんたちの変身には無敵時間が!童子の鬼かってセリフに返した鬼だよのセリフがかっけー!かっこいいけど、ザンキさんはまだ病みあがりだから本調子じゃないのかボロボロだー。
ヒビキさんのバイクのシーンめっちゃワロス。ヒビキさん乗り気になってるんだからあきら空気読まないと。一緒にスーパーで買い物をしたりしてこの3人はほんと仲いいナァ。
ギターの音撃っててっきり遠距離攻撃だと思ったのに太鼓なみに接近しなきゃいけないのか。太鼓と違って魔化魍に後ろの方を刺しておかないといけないみたいだから、太鼓よりも危険そうだ。刺してる間動けないし。どう考えても使用方法間違ってる気が。しかも魔化魍が爆発したときの衝撃でザンキさん吹っ飛んでるしもっとギター特有な感じにできなかったものか(´д`;) こんな戦い方をしてりゃあそりゃボロボロになるわな。まぁ、今回はどうやら鬼として戦っていくのに体力的に限界になったためみたいだけど。硬い敵には太鼓、飛行する相手とかにはラッパって相性があるけど、弦はどんな魔化魍と相性がいいんだ?


序の六段って鬼になるための段位ってあったのか。でも、序ってことはまだまだ先があるのかな?ザンキですって言われたあとの日菜佳のテンションの低下ワロタ。
また影からの童子が。先週は乱れ童子を倒すために作られたけど、今回作った目的はなんだろう?って、ザンキさんもう引退ですか。戸田山が無理ッス、無理無理とか必死でワロタ。同年代のヒビキさんはまだまだ大丈夫なのにのぅ。ザンキさんは鍛えが足りない。鬼が引退したらどうするんかな?猛士の中の別の立場で働く?
明日夢の家にヒビキさんが来たときの親子の慌てっぷりが楽しい。
裁鬼でたー。響鬼は次々と新しい鬼が出てくるなぁ。いつか全員の共闘とか見たいもんだ。しかし鬼のデザインはかっこいいのぅ。
弦の使い手の変身は敵にダメージを与える上に有効範囲まで広い。こりゃかなり便利だ。でも、いちいち烈雷を置かないといけないのはとっさに変身出来なさそうで不便。って変身しただけでザンキさん疲れてる。大丈夫かよ(´д`;)
来週ついに轟鬼くるー!鬼の名前って襲名されるもんなんですなぁ。公式見てみたら戸田山の鬼の名前が「戸田山変身体」ってなってる。弟子は師匠から襲名されないと鬼の名前をもらえないのかぁ。じゃあ、あきらが鬼になれてもしばらくは天美変身体ってなるんか。とりあえず、戸田山はザンキさんが安心して引退できるようにがんがれ、超がんがれ。そしてヒビキさんから直接明日夢に弟子の話が?