響鬼十六之巻 轟く鬼

響鬼公式ページの音撃戦士のところを見たら戸田山変身体が轟鬼に変化する演出がついてた。粋なことをするぜっ。


ザンキさんセリフがいちいちかっこいいな。そして姫も一撃で撃破!それでもやっぱ無理してるんですなぁ。
戸田山は初めて魔化魍と戦ったんかな。だとしたら要領が悪くなるのも仕方ないか。斬鬼に謝り続けてる戸田山の姿が痛々しいのぅ。
キャンプで態勢を整えてるとき戸田山とザンキさんが会話をしてたけど、ザンキさん渋いなぁ。当初はヘタレ要員かと思ってたのに・・・。2年間のことを全て忘れろ。あまりにも戸田山はザンキさんに依存しちゃってるからねぇ。しかし2年間ってことは2年で戸田山は鬼になれたのか?早いのかどうかはわかんないけど。
ヒビキさんと明日夢のツーショットはいい感じだ。ほのぼのとするよ。明日夢に核心をつかれたときヒビキさんの動きが止まったときはちょっとワラタ。
しかしヒビキさんは明日夢を弟子にする気はないのか。明日夢も鬼にはならないっていうし弟子フラグ消滅。ちょっと残念だ。
ザンキさんから自分流でやれといわれて戸田山は逆手の使い方を思いついた。動きがいい感じだけど、逆手って攻撃しづらそうだなぁ。音撃をするための準備の魔化魍に烈雷を突き刺す動きは身体の位置を変えずにそのまま弦を引くことに繋がるからいいのだが。それにしても鬼の忘年会か・・・。想像しただけで笑えてくる。てか、めっちゃ見てみたい。腕相撲ってめっちゃハイレベルな戦いなんだろうなぁ。
ザンキさんとヒビキさんの電話でのやり取りがなんか泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
ヤマアラシとの再戦で見事に斬鬼の力を借りずに一人で魔化魍を倒せた。戸田山超がんがった!しかし弦の音撃はかっこいいな!激しすぎ。
倒したあと倒れて変身解除したときの戸田山の全裸ワラタ。あれってやっぱ意識的に顔だけ解除とかやらないと全裸になっちゃうんだ(笑
戸田山の「と」だけをとって轟鬼ってザンキさん適用すぎ。でも、この二人の関係は楽しそうでいいのぅ。
来週は制服あきらくるー!童子と姫が街にでるだってー?次々と童子の生態が変化していくなぁ。てか、街にでるってめちゃくちゃ危ないじゃん。人間多いからあっという間に魔化魍も育っちゃうよ!ついに響鬼初の市街戦かな?鬼ってやっぱ一般の人たちに秘密にしないといけないんかのぅ。