交響詩篇エウレカセブン#10ハイアー・ザン・ザ・サン

ザザンザーザザン。今回は話あんま進まなかったなぁ。
とりあえず、あんなことになるなんてという伏線が一つできたくらいか。あんなことってからには二人にとってかなーりヤバイことなんだろうけど。ニルヴァーシュtype the END関連かな。


朝っぱらから人死にまくりんぐ。回想だけど。若いころのホランドも機械みたいな目してるのぅ。こんな状態だったのに何がきっかけで軍を抜けることになったんかな。とりあえず抜けることを促した人物ハップだってことはわかってるけど。今回夢を見たのは前回の虐殺した地を訪れたことが原因ですね。毎回見てたらストレスで死んドルよ。
死にまくりの次は事後か・・・。絶対放送する時間間違ってるよー。タルホのレントンしっかりしなさいの寝言に衝撃を受ける。そりゃ男ならつきあってる関係なら自分が出てる夢を見て欲しいわな。夢の相手が年下のレントンなら尚更。レントンもなかなかやり手だぜ。


レントンのアイロン掛けしてる姿のなんと生活観溢れることか。しっかりとイタズラされたときのジャージがかけられてるも印象的。まぁレイアウトの表紙になった記念品でもあるし。アイロンを一箇所に置きっぱなしで焦がしちゃうのはお約束。でも、あんな短い時間なのに穴まで開いちゃうのはちょっと生地弱すぎなんじゃないか。穴を開けた服がタルホの物じゃあバレタ時に殺されるのは目に見えてるからそそくさと隠すわけだが、どうして隠し場所がレジの中なのかと。ドギーが来たときの何も隠してないですよ!とか分かりやすすぎ。やっぱ子供だなぁ。しかし月光号の中にもしっかりとコンビニみたいなのがあるんですねぇ。まとめて食料とか買ってヒルダの管理の下適当に食べたりしてるのかと思ってたけど。凡CURRY。


トラパー大量噴出の場所が地球の裏側でとても間に合わない。そこで取った行動が弾道飛行。成層圏までロケットブースターですっ飛んで行くってなんかすげーことやってますよ。流石は最新鋭機ですね。。でも、機体を90度上に傾けたり無重力状態になったりするから月光号の中はめちゃくちゃになってるんだろうなぁ。ハイアー・ザン・ザ・サンってどういう意味なんだろうか。直訳だと太陽よりも高くって感じだけど。
弾道飛行をする前に結局レジの中の穴が開いた服をタルホに見つけられたけど、どうやら軍に所属してたときの制服だったらしく少しノスタルジックになってからゴミ箱へ。レントンの名前を出さなかったところを見るとアイロン掛けはレントンが自主的にやってたことなんかなぁ。タブン物置部屋になってた物の整理だろうけど、どうしてアイロンまでかけてたのか。
エウレカの胸がレントンの背中に当たってる!あててんのよってやつですか?まさに無重力バンザイ。ウチも無重力行きたい。


PIZZA-LA。弾道飛行での目的地到着失敗。それで到着した場所がホランドたちの過去の因縁がある場所ってーのは偶然すぎると思ったら後々タルホが自分でそこに行くようにしたと言ったり。このこと知られたらみんな怒るだろうなぁ。
それにしても過去の私をさらってとか逃げてぇよ星の裏側でもどこでもとか結構クサイセリフが多くて思わずギップリャー。でも、そんな付き合いをしてみたいとも思う俺ガイル。あーいいないいなー。
レントンが辛抱たまらんになってキスしようとしたらジョブスとウォズのバラしちゃえーの横槍ワラタ。しかし辛抱たまらんって言うとどうしてもガンバードに出てきたアインを思い出すなぁ。「くらい穴、拙者燃えるでござる!」
まぁ、そんなこんなで決意を新たにしてこれからもゲッコーステイトは行くのであったと。ぶっちゃけレントンの最後の語り聞いてなかった(´・ω・`)
物のパロディーも結構多かったな。ボンカレーピザーラ、煙草のラッキーストライクマグナムドライ。こーゆーのは好きですよ。


そしてついに出てきたアネモネ。声ナージャの中の人かよ。シーツを肌蹴たとき全裸キターとか思ったのはタブンウチだけさね。あの広がったスカートをどうやって膨らませずに隠していたのか。登場からいきなり鼻血ブーだったり変なキャラだにぃ。最初生理だと思ったウチはだいぶ腐ってる。
デューイ中佐に抱きついた半分以上の理由は鼻血を拭くためだよ。


来週はゲッコーステイトとデューイ中佐の部隊とで戦闘開始かな?タブンthe ENDもそのときでてくるはず。