ガラスの仮面#12一人きりの舞台

やべー、見入ってしまったよ!
他の登場人物がいるのにどうやって一人で劇をやるのかと思ったらマヤのセリフと演技力だけでやりきるとは恐ろしい子っ!壮絶な自作自演だよなぁ。
一角獣の裏方での助けがあったりしたのも確かだけど、当然打ち合わせも何もしてなかったんだからそれにすぐに合わせられたマヤの凄まじさが分かりますな。てか、一角獣の人たちいい人すぎ。
そして、窓から手を出しただけで観客全員を恐怖のどん底に叩き落した月影先生テラコワス。一角獣の人から流石ですねとか言われてたけど、褒め言葉と取っていいのか複雑だなw
でも、マヤについで凄かったのは終盤の照明役。
劇のオチは壷の中にあるのは実はリンゴの砂糖煮だって、とんでもないよ。間違いで殺されるところだったんじゃまいか。
あー、劇の1時間45分全部見てみたいなぁ。これって登場人物全員が出るやつよりもマヤ一人だけの劇の方が面白いんじゃない?ほんと他の人たちはいらない子になっちゃってますよ。どうでもいいけど、道路で立ち往生してるとき携帯がつながってた気がするけど気のせいだったかのぅ。通じてたならそれでタクシーでも呼べばよかろうに。劇もなんだかんだで修復したやつでほとんど大丈夫っぽかったし。


小野寺に本気で殺意抱いた('A`) なんだよあのグラサンオヤジは、いちゃもんつけよってからに!アドリブなんて地区予選でもやってたじゃないか。ほんとこいつ月影先生の魔の手にでもかかってくれないかなー。
オンディーヌも一般投票では3位だったのに最終審査では1位になってたり圧力の匂いがプンプンするぜー。まぁ、マヤ一人の力>全国大会出場劇団 は覆せないけどな。亜弓嬢はよく分かってらっしゃる。小野寺と同じくいちゃもんつけたあの女たちは一生脇役やってるがいいさっ( ゜д゜)、ペッ
劇団つきかげ解体。おいおい、地区予選で1位になればいいんじゃなかったのかよー?ハードルが地区1位から全国1位に上げられるなんてとんでもないスポンサーだな。そこの会社も潰れちまえ( ゜д゜)、ペッ


居場所なくなっちゃったけど、どこに行く気なのかなぁ。さやかたちも月影先生について行くと決めたからにはしっかりしたまへ。お金集めるために各々バイトをしてるけど、月影先生と源造さんも何かしら働くのだろうか。源造さんならどこにでも勤められそうな気がするけど。しかし蝶ネクタイにタキシードでトラック運転って似合わないなぁw
来週は小野寺がマヤの引き抜きだ。まぁマヤがオンディーヌに行くとは思えないけど・・・。予告のアルベール必死なだ。