種デス#45

ジブリール、なんてあっけない最期だ。
セルがカメハメ波でやられたような消え方でしたね。
所謂悪党の最期なんてのはいつだってこんなもんか。三輪長官とか。


ルナマリアが戦場に出てからレクイエム破壊に至るまでの間中いつ死んでしまうのかヒヤヒヤしてたよ。
事前にあんな死亡フラグ全開なことやらかしてくれるんだもんねぇ。
レイが戦闘中に見てたのもなんかルナマリアを策にはめたような感じに見えたし。
ルナがビームライフルで敵機を落としたときは思わず当たった!とか言っちゃった。


ザムザザーゲルズゲー、デストロイとたくさん出てきてくれたのに全部ザコザコザコ。
ザムザザーにいたっては陽電子リフレクターを正面から普通に破られちゃってる始末。どうなってんだ。
デストロイもただ出ただけになっちゃったなぁ。
初登場時のあの威圧感はどこへやら。あんまりな扱いだ。
レクイエムという重要な攻撃兵器を守ってる基地をたった3機と戦艦1隻で攻略とかもうぬるぽだけど、今更か。( ´・ω・)


レクイエムもあれだけの破壊力を見せつつも中継点のグノーはあっさり破壊されちゃうわ、エネルギー充填に時間かかるわでほとんど欠陥兵器じゃないか。
てか、グノー周辺に連合は部隊を配置したりしなかったんかな。それ自体に防衛装備とかもなくほとんど置いてあるだけ。これじゃあ破壊してくれと言ってるようなもんだ。
フルパワーで無くても構わんって0083あたりで聞いた気がする。


アカツキはネオが乗るとな。
今月号の電ホビ見てたらドラグーンが搭載されてる宇宙戦用ユニット「シラヌイ」の情報が載っててまさかカガリがドラグーンを使うの?('A`) って思ったけど、ネオが使うならまぁ。
すぐにシラヌイは開発されたのか、もともとそーゆープランがあったのか。
これでドラグーン搭載機が3機か。淡白な戦闘シーンにならなければいいけど。


戦争の原因とされてたロゴスは倒されて戦闘を起こす理由となるものはなくなったけど、どうするんかなー。
あとはここでミネルバ組とAA組の戦闘があるくらいか。どーやってそこにいたるのか。