交響詩篇エウレカセブン#19アクペリエンス・2

ホランド株の下落が止まりませーん。
ちょっと前まではだらしないけど子供であるレントンをしっかりと叱ったりしていい大人だったのに、今はどうだ。
レントンも何が起こったのかわからなくて困惑してるのに何しでかすかわかんねーぞとか脅したりニルヴァーシュに乗るなとか言うし。
レントンだって必死なのにわかってやれない駄目な大人じゃないか。
ニルヴァーシュが勝手に飛び出したときもレントンがやってると思ってたときは普通に置いて行くつもりだったし。
月光号に行くことを決意したのはレントンだけど、ホランドはそのきっかけを与えた一人なんだからしっかししる。
あー、ホランドを見ててイライラする。せっかくひろしなのに。


話の方もまたよくわからんなぁ。
アミタドライブを外したらどうして勝手にあの場所にニルヴァーシュは移動したんだか。
エウレカが取り込まれそうになったのもさっぱりだしなぁ。スカブってなんだべ?
レントンが移動してるときもゾーンの内部みたいなのが出たし。
あとはなにやら危機に陥りそうなときにレントンが叫ぶことでニルヴァーシュが覚醒して乗り越えるっていう手もちょっと飽きてきたな。
たまにやってくれるなら燃えるもんだが、結構頻繁に起こってるからなぁ。またかよって思っちゃう。
このままだと危機に陥る度にどうせ覚醒して何か起こして助かるんだろうなーとかなっちゃいそうだ。種割れみたいに。


そのうちレントンは月光号を抜け出すんじゃなかろうか。
最も憧れてたホランドに幻滅してるだろうし。憧れてるならその人のなりを知りたいもんだが、これなら知らない方がよかったかも。
なんにしても早くこのイライラする人間関係をなんとかしてほしいな。
面白いんだけど、なんか不満が出る。。