交響詩篇エウレカセブン#21ランナウェイ

本当にヴォダラクの高僧の手でエウレカが治っちゃったよ。さすが僧侶、身体を治すのなんてお手のもんですね。
あの光輝く液体がなんなのかはよくわからんけど。
ショートヘアーは好きだけど、エウレカのアレは短すぎだ(´д`)


人を殺したということでレントンはかなり苦しんでるみたいだけど、こっちからすると何を今更って感じなんだよなぁ。
マシュー達と同じ意見。
エウレカニルヴァーシュに乗ってたときも普通にKLF落としてたわけだし。
まぁ、自分の目で初めて殺したという証のちぎれた腕を見たわけだから、ここでようやく人殺しを実感するのもわからんでもないけど。
随分と遅い発覚だけど、ここでもレントンは自分が思い込んでいたゲッコーステイト像と食い違うわけで。
こんなに苦しいのに誰も優しい言葉をかけてくれないってレントンの思いもメンバーからしてみればわからんのだろうなぁ。マシューが言うとおりステイトの皆は自分たちが生きていくためには人殺しなんて気にしない。
どっかでホランドが金のためならなんだってするって言ってたのも全員同じ考えだろう。
最後の頼みのエウレカの元に行っても当然レントンの思いなんてわかるはずもなく。
でも、いやーって言って拒絶したのはなんでなんだろうなー。
しかし、レントンはポテチを食べすぎだ。よくあんな何袋も食べられるもんだ。ウチは一袋でおなかいっぱいです(´д`)


誰からも心配されないことでレントンは月光号からパラシュートで飛び出し。気がつくと後ろにいるゴンジイは一体何者なんだろうか。彼のみがしる隠し通路があるとか。
飛び出すときハッチを開けてたけど、これって操縦室とかでアラートが出たりしないのかな?誰もそのことに気づかないなんてなぁ。
荷造りしてるときに紛れ込んでたブラジャーは誰の物で、何故紛れていたのか...。


OPで赤と青の機体に乗る二人組みが登場と。名前がわからん。傭兵ねぇ。
乗ってる機体はかなり戦闘力は高いみたい。ビームとか剣とか。
一番の特徴がボードを使わなくても空を飛べるってことかぁ。まぁ、軍の新型だろうけど。
ボードを使わないことで動きももっと自由になるんだから今後の軍ではこーゆータイプの機体が使われるのかなぁ。少なくともボードを使って移動するよりは簡単そう。


アネモネに蹴られたり殴られたり。ドミニクも大変だな。
デューイの名前を出せばおとなしくなるんだから、最初に名前を言っておけばいいのに。
で、デューイがどこに行ったかといえばさっきの赤青の場所でゲッコーステイトを倒すための交渉か。
ホランドの名前を出したらすぐに食いついたから軍在籍時代のライバルかな。今後のホランドとのやりとりがちょっと楽しみ。



タルホはなんだかんだでレントンのこと一番心配してていい姉御じゃまいか。
ホランドはもうちっと精神年齢成長しる。やり取りがまんま子供でちょっと情けない(ノ∀`)
ホランドレントンの二人の問題児を相手にしないといけないからタルホはストレスたまりまくりだろうなぁ。


飛び出したはいいけど、どうするか何も計画を立ててなかったレントンは立ち尽くす。
もうちょっと落ちついてどっかの街に留まったときに抜け出せばよかったのに。


来週はレントンが何故か赤青コンビと遭遇って、そんなバカナ(´д`)
何このランバ・ラル