ガンパレ・オーケストラ#2

若本さんの声をたっぷり聞けるのは嬉しい限りだけど、あの部下たちはどうにかならないものか・・・。
重要な報告をしてる最中にズカズカと入ってきてお茶をわざとこぼしたり陰口を聞こえる様に言ったりと、どう見ても問題があるのは君らなわけだが。
お偉方にそんなことをしても墓穴を掘っているようにしか見えん。
訓練、訓練、青春をどうのとか言ってるけど、軍への入隊って強制なんだっけ?
まぁ、渡辺は年齢が13歳ということもあってわからんでもないけど、菅原ー!!15歳なんだからもっとこう。。。


調査団の人たちが行方不明になったということで前に戦った現場へ行って街の惨状を見たわけだが、あの時は仕方なかったですむわけないと思いつつもタブン初めての戦闘だったわけだからまだ憂慮はあるかのぅ。まぁ、戦うための軍人で憂慮もクソもないけど。


中隊長殿も村田の意見を少しでもいいから聞いた方がいいと思うけど、一刻を争う状況じゃ行動も必要だしなぁ。
とりあえず村田が重症をおったのは中隊長殿のせいだという菅原の意見はスルーで。
軍のお偉方が生死不明であれば救助するのは当然の行為であるわけで、それで怪我をしたとしても仕方のないことでもあると思う。
軍のことはゼンゼンわからんが上官の命令には絶対に従わなければならんもんじゃないのかのぅ?あのときの判断としてはあまり間違ってないだろうし、上官にたてついて突き飛ばした菅原は軍法会議の方向で。営倉にでも入れてしまへ。
すぐに感情的になってしまう人は軍にはいらないですよー、と言ってもいいものでしょうか?
一体これでどうやって信頼を築いていくのだろうか。。
いきなり現れた上官に全員忠実ってんじゃ確かにツマランもんかもしらんけど、あの二人の描写は問題ありすぎ。
・・・やっぱ忠実な方がいいよな。スターシップ・トゥルーパーズとか。


来週は現れた幻獣との戦いだけど、菅原と渡辺のコンビは命令を聞かずに独断行動をするみたいですね。この行動でどんな結果になるのか。