ソルティレイ#5ウォーターサイド・パニック

すげーおもしろい。木曜アニメの締めに相応しいできだよ!
今回は水着である必要性は特になかったけど、無駄に純国産で出来が良かったなぁ。。
防水対策はばっちりだけど、流石に全身機械だとプールじゃ浮かないか。リゼンブル用のプールってどんなんだろう。


個人的にロイが何もやらないでほっとけばっか言ってるのがいい。父が娘を見守るってやつですかね。今回みたいな話だとそれでいいけど、犯罪者追ってるときはもっと活躍してくださいw
今日の締めの帰るぞってセリフ好きですよ。


ローズが言ったことを素直に全部信じてエメラルドが入ってる胡椒入れをとるときいきなり直球でエメラルド返せって言わなかったから成長してる?と思ったけど、それで命を救えるんですとか言ったのは笑った。はたから見たらほとんど電波少女だよ。
まぁ、結局エメラルドのこと言っちゃったけどその素直さもまたいいと。
最後のとこで最下層にいる人たちもそれはそれで楽しくやってるって出たのはよかった。辺に暗いところはこれには欲しくないよなぁ。


一人だけ休日出勤のインテグラが他のメンバーに任務を与えられたときの顔とか見て腹黒いなぁwと思った。無駄にやる気のあるシルビアにやる気ないけどお金が絡むと燃え上がるセリカ。お金ってコワイってセリフは前期のスピードグラファーにもかけてるなっ。
セリカが輪ゴムの指鉄砲で小さいエメラルドに当てたり、パラソルを水着を使ってしっかり飛ばして当ててるあたり狙撃手として素晴らしいことが証明されますた。ちゃんとした仕事でもしっかりしるっ。


最後にぁゃιぃ黒幕っぽい感じの男が出たけど声が比良坂先生かw 仮面つけてるともう敵役としか見れないな。ソルティを知ってるみたいだし、どう絡んでくるか。