交響詩篇エウレカセブン#31アニマル・アタック

先週見たときタルホの髪形を何あのバッフクランとか言ってたのに、今回見たら結構いいかもなんて思ってしまったウチは破廉恥な男なのかもしれん・・・。


いやー、なんか凄いことになってますな。
コーラリアンの「ふて球」から抗体と呼ぶものが出たときは宇宙怪獣が出たもんかと思ったよ。バスターマシン7号はまだかっ!?
しかし抗体の殺し方とかエグイなぁ。人体バラバラとか血が噴出しすぎて気持ち悪い。最初の変な球で一瞬で消し去られる方がずっといいよ。
抗体から隠れてる親子で母親が子供が泣き出したから泣き声を止めるために子供の口を体に押し付けてそのまま子供が窒息死しちゃう描写とかかなり嫌だ。そんな細かい描写描かなくていいから(;´д`)
何でも今回の虐殺の演出をした人は種のときの虐殺演出をした人と同じらしいですな。オソロシス。
コーラリアン出現の実験目的で街一つを犠牲にさせるなんてこれだから天才肌ってやつは。アゲハ隊の子供たちが普通に遊び感覚でやってるのが見ててムカーっとするなぁ。喜んでるんジャネーヨと。こーゆー子供は仮に死ぬときはおもいっきり恐怖を与えてほしいなぁと思うウチは酷いんだろうな。
それにしてもあの艦長さんはホント気の毒に・・・。1、2話でもドミニクにこき使われたし。
アゲハ隊というデューイお抱え部隊を作った一方でアネモネはもうどうでもいいですか?やっぱコーラリアンだから殲滅すべきものとして見られてたんか。利用されてカワイソス。ドミニクはこのままだと離反するだろうなぁ。アネモネ好きだし。
今回デューイがこの実験をやったのは倒すべきコーラリアンを早く目覚めさせるためのものと抗体の力を見るためかな。これからもどんどんスカブコーラルに敵対的なことをしていくんだろうなぁ。こんなこと起こったら一般人だってコーラリアンに敵対心抱くだろうし。泥沼になっていきそう。


そんなことが起こってる中ジョブスの意外な一面が見れたり。自分の尊敬してる人の名前が出てくるとあそこまで壊れるものなのか。いつもの冷静な姿が霞むぜ(つд`) ドクター・ベアはデカスギ。


クルヨ・・・ベターマン


最初はレントンの成長物語かと思ったら異なる知的生命体同士の共存か殲滅かの話になるとはなぁ。異星人同士は分かり合えるのかって。
来週はニルヴァーシュspec2だ!あと久しぶりにtype THE ENDとの戦いが来るぜ。LFO同士の戦いなんてなんか久しぶりだなぁ。