交響詩篇エウレカセブン#40コズミック・トリガー

新OPとEDキタコレ。
EDはまだ好きになれんが、OPの方はいい感じだなぁ。なんか無駄に壮大そうにしてるところとか。チェリブロサッムとか言ってるからタイトルがそれだと思ったらゼンゼン関係なくsakuraだった。
OPアニメーションも3期のころよりも好きです。OPのテーマとアニメだと1>4>2>3ってところかな。
OPの一番の変化はエウレカの髪だよね!髪が伸びただけでカワイサ倍増。本編ではいつあの髪型になるんじゃろうか。あとはいつも不遇な連合軍の艦長が1カットだけ入ってたところが嬉しかった。まだまだ出番があるってことだね(´ー`)


生臭坊主ノルブは40年間風呂に入ってなかったと。これで毎日しっかり濡れタオルとかで体を拭いてたのならまだいいけど、そんなことするわけないよなぁ。これは相当な臭いだったに違いない。当然服もあれを40年一度も洗うことなく着続けてたんだろうな・・・。考えただけでも恐ろしい。


エウレカレントンをヴォダラ宮にいるサクヤに会わせようということになるも、そう簡単にはいかないと。ヴォダラクの高僧ノルブがいるのに入れないってのもねぇ。しかし宗教の中にも派閥争いみたいなのはあるもんなのか。
ノルブ派は次々と粛清されたとか言うけど、ノルブ本人はデューイと会うまではどこにいたんだろうか?ちょうど出かけていなくなったのを好機と見て反ノルブ派があっさりと掌握しちゃったんかのぅ。


なんかあっさりと侵入できてるなと思ったところでニルヴァーシュに忍び込んでたカツレツキッカが邪魔をしてしまう。あのチビ黒サンボはほんとトラブルしか起こさないな!それとトランスフォームはLFOのエンジン(?)がかかってなくても出来るのか?
侵入にばれても至極簡単にヴォダラ宮に入れちゃったな。ホランドたちが結果を出すまで防衛線をしくがLFOがある分簡単だべ。しかしアリスやらハンプティーやら不思議の国のアリスをコードネームに使うとなんか恥ずかしいというか厨くさいというか・・・。なんかいい感じしないな。ARMS好きだけど。


蓮から生まれた哪吒と。かつては恋人ぽかったらしいのにノルブがサクヤを様付けて読んだのは変な違和感があったなぁ。さてさて、どんな姿をしていてエウレカレントンにどんな話をするのでしょうか。


ありがとう、危うく忘れるところだったよ。デューイテラヒドス。


来週のサブタイはアクペリエンス・3。このタイトルがつく場合はだいたい重要な話っぽいから楽しみですよ。