宇都宮城復元36億円也

◆ニュースをボケーと眺めてると市が宇都宮城の復元をしているというニュースを見たのですよ。
へー、いつの間にそんなもん作ってたんだかと思っていると復元に36億かかったって。
これに市は年間60万人の観光客数を見込んでるとか。ちなみに姫路城の観光客数は年約80万。


普通に無理でしょー。やぐらしかない小さい城をそんなに見るわけねーべ。つり天井も作り話だからってことで再現してないしな。
しかも入場料も0円だから城に来るだけじゃなんの儲けにもならないという。
どう考えても税金の無駄遣いです。本(ry
作るだけ作ってお金の補填は周囲に任せるだけとか最悪。
年間維持費4800万くらいかかるらしいけど、賄えるわけないよなぁ。
オナニーしてんじゃねーって。誰だよこんなの通したやつ('A`)


コードギアス
今週の話は凄かった。終盤はゾクッとしたよ。
前回であれだけオオイカリになったルルーシュがユフィと和解をしたときは、こんな締め方でいいのかよと思ったんだがその後が凄まじすぎた。
ギアスの効果とはいえ笑顔で日本人の皆さん死んでくださいとか怖すぎでしょ。
独立行政特区日本が誕生してほのぼのーな雰囲気が一転して地獄絵図。持ち上げたと思ったら一瞬で地の底まで叩き落されてます。
結果的には黒の騎士団の存命理由として最大の効果を出すことになったわけだが、結果に対しルルーシュもユフィも誰も望んでいない方向に走ってしまった。なんという悲劇。
最後に涙を流しながらユフィを殺せ!と言うルルーシュの姿はあまりにも悲しすぎる。


途中ブリタニア皇帝があやつ、やりおったわって言ったけど、これはルルーシュに対して言ったものと考えた方がいいかな。そうだとするとあの親父はどこまで知ってるんだろうか。


そういえば、脱出するときにルルーシュはダールトンと出会ったがどんなギアスをかけたんだろうな。


悲劇を起こす原因となったギアスの暴走。
目の異常としてはAパートの貴族のとこで出てたが、あのときはリヴァルが入ってきたから止めたんだと思った。でも、よく考えるといきなり死ねなんて命令をかけるわけないだろうし、この時点で常時発動になりつつあったんだな。
そして最悪のタイミングでギアス常時発動。これからは常に左目を隠さなければ顔を出して会話もできない。
進化がここで止まるとは思えないし、最終的にはサングラス等で防ぐことすらできなくなるんじゃなかろうか。こうなるとギアスを持つものは孤独になるが実現するな。


C.Cを見ることができるスザク。やっぱ後々ギアスを持つことになるんか。
来週気になるのはスザクとユフィなわけですよ。スザクはユフィを探しだすが、当然日本人皆殺しがかかってるユフィがスザクを見れば殺そうとするはず。殺そうとするとスザクに以前かけた生きろの命令が発動し、障害を排除する形でユフィを殺してしまう。この辺が大方の予想ですよね。
これが実現すると父殺しのトラウマ以上の衝撃に襲われると思うが、どうなるか。


他、ユフィが仮に死ぬことで危なくなりそうなのがニーナだな。
日本誕生に対してユフィが決めたこととは言え完全に納得することはできてなかったようだし、憧れ以上の存在が日本人の手で殺されたとなれば後々日本人は皆殺しの考えを持ったとしても不思議じゃない。核兵器作ってドカーンとか。


ヴィレッタとやることをしっかりやって、騎士団内でもヴィレッタの意見を聞いて日本参加を望んだ扇さん。
今回の出来事にはルルーシュほどじゃないとしても相当な衝撃を受けたはず。
あの惨劇を見て扇は何を思うか。
来週はヴィレッタが男数人に囲まれてやばそうだしなぁ。


物語終盤において凄い展開を見せたコードギアス
今もってまったく目が離せませんね。
次回が早く観たいのもそうだが、続編の放送日の情報を( ^ω^)たのむ!