CoD4の対戦をもりもり進めつつOG外伝を進めてます。今は28話。
戦力もどんどんそろってきて、アクセルとアルフィミ、フィオナがこの話から仲間になりそうだな。
それにしても、前作以上に出撃枠が厳しいぜ。
外伝でますますもって強力な機体が増えてるから、何を出そうか本気で悩む。
ヤルダバオト、エクサランス2機、コンパチ、ソウルゲイン、ペルゼイン、DGG2機、龍虎王あたりは固定。これだけで9枠だもんなぁ。
だいたい1ステージ15機出撃できるとしても残りたったの6枠。
使いたい機体は他にもリーゼ&ラインとかビルトとかSRXとか山のようにあるというのに。
SRXなんかは使おうとしたら4枠使っちゃうから正直出せない。合体攻撃は魅力的なんだけどなぁ。


今でも困ってるのに、OG3になったらどうなってしまうんだろうか。
それこそ小隊システムでもまた使わない限りとても無理だなぁ。
なんとも悩ましい・・・。


そういや、ダイゼンガーの内蔵武器が使用可能になったけど、ガーディアンズ・ソードのアニメーションがかっこよくなくて泣いた。斬艦刀が実体剣だから、てっきり2のときの星薙の太刀みたいなエネルギー系かと思ってたのに、ちっちゃい実体剣で参式獅子王刀みたいな攻撃なんだもんなぁ。がっかりー。性能はバランスよくそろってていいから実に惜しい。


CoD4のレベルは現在28くらいかな。
それなりに慣れてはきたけど、まだまだ。つえー人はホントかなわない。
いつのまにか後ろに回りこまれてたり、遠距離からパスパス撃たれたり(゚д゚)
敵のグレネードにも相変わらずよくやられる。投げ返しって基本的にあんまできないよね。
投げようとしてもいつも爆発しちまうぜ。
あとは支援のヘリコが苦手ザマス。あれ呼ばれるとホントウザイよね( ´_ゝ`)
ロケランで破壊しようにも、ロケランも距離が結構近くないとうまく当たらないからな。軌道がグニャグニャ曲がって思ったところへちっとも行ってくれないから困る。


ところでアサルトライフルに装着できるスコープなんだけど、あれって使い勝手どうなんだろ。
一度使ったけど、ドットサイトに比べるとちと使いづらかったんだが。近距離だと敵が見づらくなるし。うまい人だとスナイパーライフルみたいに使えるのかなぁ。