◆いつもうんざりしてる会社ですが、どうも最近労働監督署だかどっかが会社にやってきて残業時間の是正勧告を受けたらしい。
別の部署の人が月に200時間の残業をしててそれが引っかかったなんて噂を聞いたんだけど、実際はなんなんだろうかね。
そんなわけで、会社全体で是正がされないと最悪操業停止の可能性も出てくるってもんだから上司連中が結構ウルサクなりました。
とりあえず、今月分の残業は40h止めが許されなくて、しっかりやった分申請させられた。
恐らく36協定の残業上限の480hも守るように言われるんだろうけど、どこで今月超えた分の調整をすりゃいいんだろうか。ここ数年毎月40h超えの状態だってのにさ。
課長はその辺なにも考えてないだろうなぁ。まぁ、いいや。
操業停止になろうがなんだろうがどうでもいいわ。


◆会社の同期の口車に乗せられてPSvitaを購入しました。
一緒に買ったソフトは討鬼伝ですよ。狩りゲーとしては実にMHP2G以来。
まだ触りしかやってないから評価のしようがないけど、敵のHPが分かるだけMHよりはやれるわ。
一撃の攻撃力系が好きだから、使ってる武器は手甲。本当はハンマー的な武器がよかったんだけどねぇ。無いんじゃ仕方ない。
まぁ、いつまで続けるかわからんけど、ちょこちょこ進めますか。
というか、そそのかしてきた同期がいつまでやる気なのかってところ。


ただ、来週は来週で地球防衛軍4が出るんだよな。これもまた時間結構かかるゲームだし。
好きなゲームだから、購入を決めたけど実際はかなり悩んだり。
というのも、今作から蜘蛛の巣が出てくるようになっちゃたのがね。蜘蛛の巣はどうも生理的に受け付けなくて見ることすら嫌なんだよ。
そんな嫌なものが巨大な形で出るって知ったもんだから困る。結局買うわけですが。
どんな風に登場するのかはわからんけど、願わくば周囲の建物を破壊したらそれで終わりってなってくれれば・・・。
7月に買うゲームは今のところこれだけ。他にあるとしたらドラゴンズクラウンか。