プラネテス。。やばい、ほんとめっさいい最終回だった。ハチとタナベが宇宙に出て地球を見るところからナンカ自然と涙が出てきた。しりとりしててハチの「結婚しよう」からタナベの「うん」のところとかほんと(・∀・)イイ!
終盤で流れたPLANETESはマジで名曲。こんなに話としてまとまってて気持ちのいいくらいのハッピーエンドは久しぶり。この話を見れたことを嬉しく思う。BSだけじゃなく地上波で放送してくれてありがとう!

◆OPが完成したのかしてないのかよくわかんなかった。今回は青葉の体力づくり。500m走っただけで限界って体力なさすぎ(;´д`)
バレーボールの弾除けは風雲たけし城にあったとか?あのシミュレーターやってみたいなぁ。ゲームっぽい上に走ることで体力がつくっ!500mで限界だったのに何故そのシミュだと2kmでも余裕で走れるのかは疑問ではあるけど、まぁアニメだし。青葉のモリビトに対するスタンスはパトレイバーの野明のアルフォンスを思い出したよ。
逃げて追いつかれたら自ら殺される道を選択するとか理解できない考えですょ。

デュランダルでけー。今回もモッコス様はご乱心。自分でエルザに止めさしたのに船長に命令していざゲートアウトしてみたら後ろにグノーシスの大群。しかもそれすらもモッコス様の計算どおりなんだからもうトラブルメーカーどころの騒ぎじゃないな(;´д`)
予告でシオンさえも知らない姿をモッコスが出すとかって、開発したのシオンでそ?何で知らない姿だとか機能があるんだよ(;´д`)