真・三国無双4

新規追加キャラの星彩を使ってみた。攻撃範囲狭いよ。チャージシュートも大量の敵を上に吹き飛ばすって特性のはずなのに真正面に攻撃を飛ばすから範囲が狭くてあてづらい。ただ射程はめちゃくちゃあるから上手く使えば武将が近づいてくる範囲外から倒せるかも。めんどくさいけど。
通常攻撃も4段目から突きになるからますます狭く。だから星彩としては範囲があるチャージ3がかなり便利だね。あとジャンプチャージとダッシュ攻撃も。これらは範囲が結構あるからいいね。無双乱舞は武将相手に結構強い。
遊んでて思ったのが護衛武将の武器が羽扇のときだとかなり便利。結構高い頻度で体力を回復してくれるから死にづらくなる。総大将と戦ってたらゲージ赤から青まで回復してくれたし。ただあんまりにも回復頻度が高いから体力が低くなっても緊張感がないかも。あと激・無双乱舞は武器が羽扇の場合その場にとどまって攻撃するタイプだとあまり意味ないね。護衛武将の攻撃で吹っ飛んでいくから。