巌窟王第二十三幕 エドモン・ダンテス

OPコネ━(゜A゜)━! だったけど、入り方は結構よかった。伯爵がいきなり貫かれたときはちょっとビビッタけど。
最終回前ってことで凄い展開に。それでも巌窟王の存在がどういったものなのかはわからなかったけど。物質的な存在じゃなくて精神体?レジェンズのジャバウォック
みたいな人の負の感情の集まりかね?とりあえず顔全体に目があるのはキモス。
先週の予告でもあった人質のシーンだけど、なんかワロテしまった。エデを人質にとったフェルナンがアルベールを人質にとられたときとか。自分でアルベールを撃ったとはいえやはり息子は大事なんだな(´-`)
いい兄貴分な人はやっぱ危機から守る役目を果たすのですな。バティスタンは兄貴分だけど弟な人。てかベルッチオとバティスタンって兄弟だったのね。それとも兄貴って呼んでるだけかな?
今回のアルベールは完全にヒロイン。伯爵に自ら抱きついたりキスしたり・・・。うほっ。それを行って巌窟王が消えたのもちょっとワケワカメだけど。人の暖かみに触れて希望を持ってしまったのか?
人の姿に戻ったエドモンがアルベールを殺そうとしたけど、そこを救ったのがフランツが最後の攻撃で心臓を突いたときに残った剣の破片。最後までアルベールを守るとはホント凄いやつだ(つд`) やっぱ死なないとしても体に残った破片とかはちゃんと取らないとね。取ったとしても戻った瞬間死にそうだけど。
そしてアルベールも成長したもんだ。エデを説得したときの言葉とか。男として成長したアルベールには横っ腹に怪我をしていてもエデをお嬢様抱っこしてジャンプすることなんて屁でもないぜっ!これでエデもアルベールに惚れたね。ユージェニーとの三角関係の修羅場が・・・。なんでエドモンが死んだら地下宮殿が崩壊するのかは謎だけど、やはりラスボス的な存在の人の最後はこれじゃないとね。全ての終わりって思えるし。パリの地下宮殿は恐いところ...っと。。
バティスタンたちが活躍してるなかもう一人の家礼のアリはどこに行ったのかと思ったらエロイーズと一緒に。手を出したときの触手がェロス。
予告コネ━(゜A゜)━! まだサブタイトルも未定らしいからなぁ。
楽しみにしている作品も来週で終わりか。寂しいのぅ。最初にツマンネと思って録画しなかったことほんとに悔いるょ(つд`)