舞-HiME

深優のシステム起動画面とかカコイイ。だけど、命との戦いを映さないとは何事かヽ(`Д´)ノ
結局深優は会長とは戦わず。予想って難しいもんだ。ウチの力が無いだけだけど。
命の美味い、うまい、う舞、舞(つд`) 神埼は既に舞衣と決めてるわけだから命は利用されてるだけなのに頼れるのが神埼しかいないとは・・・不憫だ。いや、舞衣が拒んだときの保険みたいなものかな?
深優を起動するときに出てた声って自分で言ってたものなのか。なんかワロタ。
しかしなつきのチャイルドデュランが巨大化するとは思わなんだ。大切な人を思う気持ちでチャイルドは強くなるか。・・・あかねたちの思いがそんなに弱かったわけないだろうし、ちょっと曖昧だなぁ。
なつきは会長と共に消える道を選んだ。人間不信だった自分に対し深く接してくれた会長を大切に思い、その会長が自分を思うがために暴走するのを見るのが嫌だからこその道かな。ただどうして二人とも消えてしまったのか。会長のチャイルドを倒したからなつきが消えるのは理解できるけど、会長は何故消えたのか?至近距離で爆発したからその爆発でデュランもやられたのかな?
新たな世界を作るとかちょっとありがちかなぁ。HiMEの力って昔から同じ力が使われていたのか。以前のカグツチの使い手として見られたのが理事長に似てる気がするけど、仮にそうだとした場合最後の一人に与えられる力ってのは所謂不老不死みたいなものなのかな?戦いがそんな短いサイクルで行われるわけないし。
自分の心に思いがあればチャイルドを呼び出せるってのはちょっと卑怯な気がする。てか命生きてたのかよ。じゃあ、1本増えてた柱はなんなんだろう?と思ってたらアリッサの分だったのか。人工的なHiMEでも柱は立つのですね。さらに深優がなにやらシークレットプログラムを起動。これが凪が言ってた危険なことってやつか。しかしこれで何が起きるのかのぅ。アンチマテリアライザーとかなんじゃ?一瞬全員復活ENDが頭に思い浮かんだり。
来週でこれも終わり。命がなんかめちゃくちゃコワイけど、どうまとめるか。
全員復活ENDだけは勘弁な。