交響詩篇エウレカセブン第2話

アーイキャーンフラーイ!窪d(ry ボードで飛べるようになったとき周りに出てきたスカイフィッシュってなんだろう?まかり間違っても現実で言われてるアレじゃあないだろうけど。。空を飛んだレントンがいきなりカットバックドロップターンを成功させたり。リフのトリックの難易度とかは分からないけど、前回のレントンレントンがやったのを見たホランドが驚いてるあたりかなり高難度のトリックであることが伺えるね。それにしても空をボードで飛ぶって気持ちよさそうだなぁ。ウチは高所恐怖症だからとても実際にはできそうにないけど(´・ω・`)
しかしLFOはボードを足に固定してるから大丈夫だろうけど、生身でリフをやる場合ボードと足はどうなってるんだろう?今回LFO接触しそうになったらすぐにボードが離れちゃって落ちた。もし固定も何もしてないのなら恐すぎる・・・。
落ちたレントンニルヴァーシュのコックピットに入れたらエウレカと抱き合っていきなり告白。そんな積極的行動っ。ウチにも分けてください。


悟りドライブをつけたことでニルヴァーシュが覚醒。セブンスウェル現象を起こしながら敵機を真っ二つにしていって激しく強い。ただあの覚醒の仕方とか戦闘はエヴァ初号機の暴走と被るけど。それにしても動きが凄い。ミサイルを避ける動きとか思わず見とれちゃいますよ。


ホランドの師匠がレントンの親父でじいちゃんとホランドはそのつながりによる知り合いか。やたらとじいちゃんが文句を言うのは親父が死んだこととホランドが何か関係があるのかな?レントンも行動することに少し迷ってたみたいだけど、エウレカから君と一緒じゃないと〜なんて言われたら一緒に行くに決まってるよね(´ー`)そんなこと言われてみたい。


やー、面白いですなぁ。30分があっという間に過ぎていくよ。
今回はセブンスウェル現象とかいうなにやら重要そうなキーワードがでてきたけど、なんなんだろう。塩だらけとか地形が放射状に変な形に変化しちゃってたりと凄い力っぽいけど。しかしセブンスウェル現象が起こったときの描写は凄かったね!じいちゃんが美しいって言いながら涙を流しちゃうのも頷けるってもんだ。
あと音楽。OPももちろんいいんだけど、本編中の挿入歌とか現象が起こってるときの音楽とかめちゃくちゃ(・∀・)イイ! もう今からサントラ発売したら買うことケテーイ。買う買う!
あとエウレカ可愛すぎ。。