響鬼十三之巻

OPに笛がついたよ。新しい鬼でも登場するのかなと思ったら話の途中で弾鬼が登場。でも弾鬼響鬼と同じ音撃棒使いだからなぁ。笛はなんだろう?
最初の古い廃屋の場面が作品がゼンゼン違うように見えるわけで。ホーンテッドマンショーン。。あそこを根城にしてるなら何か重要なものがありそうですな。
おやっさんとヒビキさんのやり取りが見てて楽しい。あきらが学校に行けないから明日夢にフォローしてもらうことにしたみたいだけど、勉強の方はなんとかなるにしても出席日数で留年するんじゃなかろうか?(´д`;) そんなやり取りの中新商品の爆裂火炎鼓が完成。今でも十分魔化魍に対しては圧倒的なのに更に強くなるかっ。それをつければ武者童子にも勝てるとかならいいんだけど。
相変わらず黒服が童子にウニを与えるシーンは見ててこっちが痛く感じてくるわな。その童子威吹鬼と戦ってる最中に武者に変身したら更に乱れ童子に変身して姫を吸血して魔化魍まで食べちゃった。魔化魍を狙ってるって話だけど、人間は相手にせず魔化魍だけを倒していくなら便利だ。まぁそんなわけないから吸血したり魔化魍を食べていくたびにどんどん強くなっていくとか考えた方がいいか?でも、途中弾鬼が戦おうとした魔化魍は食べないでただ目を潰しただけだしなぁ。アレはでかすぎで食べられなかったと見たほうがよさそうだけど。目を突いただけで倒したわけじゃないから、乱れ童子が飛んでいったあと弾鬼は呆気にとられながらもあの魔化魍にドンドコやったかな?
明日夢が盲腸で病院に運ばれる。おやっさんたちがあきらのために頼んだことがもう出来なくなったわけだが。ここはもっちーに代わりに頑張ってもらうしかっ。ところで明日夢のかーちゃんに急患の場所を教えたあの男性は誰かのぅ?轟鬼
乱れ童子を追ってた威吹鬼が戦闘開始。しかし乱れ童子強いな。鬼石撃ちこんで烈風でパピーってやったにも関わらず倒しきれない。それどころか撃ち込んだ鬼石を身体から排出しちゃうし。ちょっと強すぎる気がするよ。
武器が効かないから肉弾戦になったけど、もともと遠距離戦がメインの威吹鬼じゃあ分が悪すぎるわな。アクションシーンはかっこよかったけどねぇ。
次週響鬼が駆けつけてまた二人で戦えるみたいだけど、これからも武者になる童子が出るなら常に二人で行動したほうがいいんじゃないかと思えてきた。そしてついに明日夢がヒビキさんの弟子になる大きなフラグがっ!?あと病院で会った男はもっちーの兄貴だった。兄貴ってだけで出るわけないだろうから、やっぱ鬼かな(・ω・)