種デス#32

録画が何故かシンがステラを抱きかかえてるところで切れてた。時間設定間違えてないと思うんだけどなぁ。まぁ、その後はシンが泣き叫んでる姿で終わったみたいだから別にいいけど。


ベルリン崩壊!ってなくらい破壊の限りをつくすデストロイを止めるべくフリーダムが戦闘に入るも、有効打さえ与えられないもののデストロイの優位性は変わらず。やっぱ苦戦してくれないと面白くないよねー。見かねてカガリのルージュやオーブのムラサメが出撃。ムラサメは絶対デストロイの攻撃であっさりやられる。そう思っていた時期がウチにもありました(AAry
シンがインパルスでやってきたら種割れキラでも苦戦してたのに、あっさりと懐にもぐりこんでビームサーベルで攻撃をできたときは一体何があったのかとって。あれはステラが油断していただけですか?
再度攻撃しようとしたらネオからアレに乗ってるのはステラだ!って言葉にシンは呆然としちゃうわけですが。てっきりネオに向かって怒りの声でもあげるのかと思ったんだけどなぁ。
それにしても今回のファントムペイン側ときたら、ネオはほんとあっさりとキラに機体を破壊されちゃうし、オクレ兄さんはムラサメ3機の連携攻撃で撃破されちゃうしボロボロすぎ。特にオクレ兄さん。まさかムラサメにやられちゃうとは思わなんだ。それでも戦闘のために強化された人間なのかと!?シンやアスランはあれをバンバン落としてたというのに。ところでカガリはどこに行きましたか?


ステラがシンのことを思い出したら突然精神世界の出来事が。今日がZの公開と知ってのことか!?まぁ意味が分からないうちにインパルスの後ろで止まってたフリーダムの姿を見てまた攻撃しようとしたデストロイですが、ビーム発射寸前でフリーダムにサーベルで斬られてデストロイどっかーん。ウチはシンが倒すとばかり思ってたから、キラが倒したのはちょっと意外。しかしまさか1話でデストロイ退場とは。アレだけのものが1話きりとはもったいないなぁ。
ステラを抱きかかえたところで録画終了。結局こんな事態になったのは全てキラのせいってことになるんですか?これでシンがキラに対して憎しみを強くして今後戦うと。この二人に関しては戦って両者とも一緒にやられちゃえとしか思えないわけで。
で、問題のネオがムゥと同じ顔というものというやつだけど、これがムゥ本人だったら脚本家死ねってなもんですよ。前作でのアレはなんだったのかとって。DVDで勝手に変えられてたとかはシラネ。クローンとかならまぁいいけどさ。

予告が見れなかったから来週どうなるのか気になる。