種デス#35

シンGJ!これでしばらくキラの出番もなくなるだろう。なんて先週は思っていたものですよ。
果てしないほどあっさりと生存していやがって!なんで上半身だけ綺麗に残ってるんだ。中のキラはかすり傷程度しかおってないし。もはやセーフティーシャッターという展開さえもしなくなったか。そりゃーさー、あの爆発に巻き込まれてもインパルスはゼンゼン動けるくらいだったから、フリーダムが残るのも納得できるけどさー('A`)
今更だけど、先週のあのでかい爆発って核爆発じゃなくてタンホイザーのものだったらしいですね?核爆発が起こらなかったのは今回の描写だとキラが核反応炉を寸前でオフにしたからみたいだけど、そんなすぐに反応って止まるものなんですかねぇ。まぁ、原理はわからないけど。
ルージュでフリーダムを掴んだときに起こった爆発はなにかな?かく乱ようじゃないだろうし。


アスラン・・・。惨めなんてもんじゃないよ('A`) レイに完全に論破されて正直困りますなんて言われてるし。もう突っかかるの止めた方がいいと思う。今のシンとレイにはどうやっても敵わないよ!
しかし、レイよ。個人的感傷ですって言ってるけど、君の後ろにも思いっきり軍の命令を無視したりして個人で突っ走ってるスーパーエースがいることを忘れちゃいまいな?信頼できる友ならモーマンタイですか?


ディアッカ久しぶりにキタキター。もう出てきてセリフを少しでも言ってくれるだけで満足です。今後は専用のブレイズザクが入るらしいから出てくる回数も増えるかも!
そして民衆を扇動してロゴス討つべしにした効果がもう出てきてる。てか、そんな簡単にロゴスメンバーはやられていっちゃうのかよ。すぐに攻撃がくると予想はできるはずなんだからMSの1、2機くらい配備させておけばいいのに。場所もすぐにわかっちゃってるしどっかの秘密の場所にでも隠れる暇さえもなかったのか、ずっと呆然としてたのか。ジブリール助けてくれって言ってる老人のなんと情けないことか。当のジブリールはなんとか逃げ出せたみたいだけど。宇宙の連中ならまだしも地球で暮らしてる者から攻撃されるとは思ってもいなかったんだろうなぁ。ユウナも早くどこかに隠れないと危ないですよ。


ネオのざまみろのセリフにはかなり同意。ざまみろ!しかしネオは一応捕虜扱いなのに同じ部屋に居させていいのかよ。秘密も何もだだ漏れー。キラはゼンゼン元気だった。ルナマリアはいまだに包帯巻いてるというのにどーゆー体の構造してるんだか。
ドムは本当にラクス側の物だった。ザフトから横領したのか独自の開発なのかはわからんけど、結局そーゆー力に頼ろうとしてるのはなんだかなぁ。まぁ、力のない正義は無力とは言うけどさ。あのドムには誰が乗るんかな。

ミネルバが基地に戻ったところでアスランとシンが議長に呼ばれてデスティニーとレジェンド公開。あの言い分だとレジェンドにはアスランを乗せるみたいだったけど、ドラグーンを扱えないとレジェンドに乗る意味ないしなぁ。実はアスランもドラグーン使えるんですか?ストフリにもスーパードラグーンなんて物が搭載されてるみたいだし、前作で言われてたムゥの能力の空間認識?とかのバーゲンセールですね。ちっとも貴重じゃないじゃまいか。
シンはデスティニーの姿見てめちゃくちゃ嬉しそうだったのぅ。新しい玩具を与えられた子供のように(´