交響詩篇エウレカセブン#14メモリー・バンド

新OP。背景のアニメーションは使い回し一切無しの新作だからいいんだけど、どうにも歌がなぁ。HOME MADE家族か。
ウチこいつら嫌いなんだよなぁ。フジでやってたWWFのときも鬱陶しかったし。日本語ラップはあまり好きになれんよ。


今日は総集編でした。いくつか新カットや新しい内容もぼちぼちあったけど、やっぱ総集編は好きじゃない。サムライチャンプルーみたいなのだったら大歓迎なのだが。


ストナーのコーラリアンに対する自分の解釈も抽象的すぎてなぁ。結局よくわからんかった。まぁまだ2クール始まったばかりなのに謎が一気に解明されるなんてことはないけどさ。
ただエウレカホランドニルヴァーシュ・月光号・コーラリアンとこの1話で一気に説明されるのは困る。1話1話でチビチビと説明されるのが個人的には望ましいんだけどなぁ。


エウレカが所属してたSOF第一機動部隊。ここにエウレカがいたのは単に配属されてただけじゃなくて上層部の企みがあったからなのか、ホランドが何かやったのか。
んで、月光号を強奪して脱走したのが今から2年9ヶ月前と。時期はそんなに昔じゃなかったのぅ。なんで脱走したのかは今後に期待。
月光号という存在を上の連中の誰もが知らないことだったのにどうしてそれをホランドが知ってたのかのぅ。なんかこの辺の月光号強奪の話はウチにはよく理解できなかった(´・ω・`)
とりあえず脱走は突発的じゃなくてかなり綿密な計画を立てた上で何年も待ってのことだったんかな?(´・ω・`)


語りが長すぎてよく話を聞いてなかったウチは辛抱がないね。
総集編のことは忘れて来週に期待。


新EDは結構よかったです。エウレカの太ももアップがなくなってションボリしたけど、提供の1枚絵があったから、大丈夫だ!