ガラスの仮面#16舞台あらし

舞台あらしってマヤの才能が秀ですぎて主役でさえも同じ舞台だと脇役になってしまうことをいってるのねー。
才能があることが逆に枷になってるとは辛いぜ。そのおかげで栄進座でも成功を収めたけどいち早くそのことに気づいた原田はマヤを見限っちゃうし。
舞台あらしの宿命なんて恐ろしい。


しかしマヤはすっかり自分のかーちゃんのこと忘れてるんだろうな。突然吐血して体の調子が激しく悪いのに自分の娘が心配もしてくれないんじゃ悲しくもなるわいな。これってマヤが何も知らないままかーちゃん死亡とかってことあるんかのぅ?


せっかく新しく大学の演劇でバイトもらったのに幼稚園でのシンデレラの劇を一人でやったことからまた見捨てられる。
さぞかしあの大学の連中は劇をやりづらかったろうなぁ。子供のことだからツマンナイとか平気で言ってそうだ。
まぁ自分たちを食っちゃうような存在じゃあ鬱陶しいだろうね。でも、相手は中学生なんだしちょっと大人気ないなぁ。
で、悲しくなって麗のバイト先の喫茶店に行くわけだけど、中の客層が見事なまでに若い女性だらけで笑った。全員麗目当てなんだろうなぁ。マヤが抱きついたときのあの視線とか絶対殺意含まれてる。
これ見てるともう麗は劇じゃなくてこの喫茶店でずっと働いてる方がいいんじゃないかと思ってしまう。店の売り上げも上がってるだろうから、店長は手放したくないだろうな。


劇のオーディションの話を持ち込んできたあの黒服がカイジに普通に出てきそうだ。ざわ・・・ざわ・・・
てか、夜なのにサングラスって意味ない上に危ないから!しかも車運転してるし!
また劇がどんなのかウチには分からないわけだが。マヤも下調べも何もしてなかったから面接と劇で恥かいたし。役の性格とかがゼンゼン違ってたらそりゃ恥ずかしいわな。
オーディションは絶対落ちると思ったのに合格するマヤ。その理由が可能性だけじゃあ周りが納得できるわけないよねぇ。またしても嫉妬を買ってしまった。まぁ、これはあの会長っぽい人の押しもあったからじゃね。やっぱコネって必要ね。マヤは知らないことだけど。


小さい子供と家で遊んでその子供のカーチャンが家に帰ってきたときはマヤが怒られるんかと思った。あの子供が次はこれで遊ぼうって見せたのはドリームキャストだな。投げ捨てられたけど・・・。
あの帰ろうとしてるときの子供の泣きつきは、ウチが小学生のころに友達の家に泊まりに行くときの弟に似ている。


孤独を知ったマヤが役の人物になりきる。汚いわねってセリフはなんかちょっと凹んだ。
今度のマヤの役はツンデレですか?そしてまたマヤの魅力に捕まった男が一人。あの彼女っぽい人との破局も近いな(´ー`)


来週はアフォベール悶える。劇だとわかってても男を見るその目に耐えられないとな。


すっかり月影メンバーのさやかとか出てこなくなったなぁ。