交響詩篇エウレカセブン#16オポジット・ヴュー

ヴュー!
なんだか今回の話はワケワカメですた。
脚本が小中だと知ったらちょっと納得したけど。テクノライズとか担当してたんならねぇ。


相変わらずエウレカレントンの溝は埋まらず。
レントンもなんとかこの状態を治そうと口を開くけど、その言い方と内容じゃあ煽ってるようにしか聞こえないわな。
僕のほうがニルヴァーシュを上手く扱えたとかそればっかだけど、そんなに納得させたいのかねぇ。まぁ男ならいいところを見せたいと思うのも分かるけど。
エウレカもずっとレントンのこと無視してるみたいでちょっとなぁ。なんとも見ていてイライラするお二人です。


月光号の修理のために遺跡発掘現場へ身を隠す。そこで何か使えるものはないかと遺跡内を探すことにと。
この発掘現場ってニルヴァーシュを見つけた場所なのかねぇ?まぁ、そんなことはないだろうけど。重要な施設をこんなあっさりと出すわけないだろうし。
各自分かれて遺跡内を調べ始めて、レントンが調べてるうちに見つけたものはムーンドギーとギジェットがイチャイチャしてる現場だったとさ。
おまいら二人とも格好の静かな場所だからって何やってるのかと!ヽ(`Д´)ノ 現場こそ見せてないものの朝7時ですよ!
あとでマシューがどうだったー?って聞いたときも手を×にしてたけど、上半身裸だしおまいら探してないでずっとセックルしてたんだろヽ(`Д´)ノ もうドギーなんて分度器でいいよ。
しかし食料も探してるけど前回の話であれだけ直送野菜とかがあったのにもう全部なくなったんかね。それとも健康ブームは過ぎたから処分したとか?まぁ、そんなことヒルダが許すわけないか。食べられる物が多くあることに不便はないし。



ドギーのあの姿を見てかどうかは知らんけど、一人奥の方へ行くレントンの先には明かりがついてる施設が。誘われるように中に入ってしたことは冷蔵庫の中を漁ることと。
一人でピザを3枚も食べるっていくらなんでも食べ過ぎだろ。しかし寝ながらピザを食べるとはなんと行儀の悪い。
食べ終わって眠りについたレントンと同じく月光号にいるエウレカも突然眠りだす。
そして暴れてたアネモネもドミニクに薬を打たれて眠ると。しかし薬を打ってるときの描写はエロイな。


こっからワケワカメ。起きたレントンの目の前を大量のスカイフィッシュが通って行き、その先に行ってみるとエウレカが座ってる。
そのエウレカに対して最初の方で言ったことを謝っていると、天井からtype the endの姿が。現れたと思ったらいきなり大量の血を出してその中からアネモネの顔が出てきたりとスプラッター満点ですよ。キモイ。
the endの攻撃からエウレカを守るために生身で目の前に飛び出したのを見たエウレカが手を上げるといきなりtype0が姿を現して殴ると。
意味ワカンネーナー。
結局レントンが入った施設も幻みたいな感じでレントンは地面に寝てたし。家に入った時のレントンの記憶の描写?みたいなのから見てもあれは昔住んでたレントンの家かのぅ。
しかし唐草模様の風呂敷に飛び出てるつるはしがなんか奇妙だ。


月光号のエウレカに話をしてみたら、もう聞いたとか。夢がリンクしてるよー。これもゾーンに入った影響か。トラパーを通じてなんか起こってるのかねぇ。
とりあえず、やっぱ意味わかんね。