創聖のアクエリオン#20天翅の翅音

シリアスな話ですた。
今回は司令の言葉もほぼ全てがまともかつ分かりやすいものだったから、ちょっと物足りない。
チビたちの分まで俺が食べてやるってそりゃあんまり意味ないと思うわけだが、アポロよ。


たとえ敵である堕天翅側の者だとしても、子供を倒すことに異を唱えるシルヴィアとシリウスに対して敵がどんなやつであろうと倒そうとするアポロ。
この場合はどっちが正しいんでしょうな。相手は子供とはいえ遊びで人間を殺しまくってるようなやつだから、人間側の意見からするとアポロの方が多勢っぽいけど。


バロンの叱ってくれることは幸せなことだ云々を思い出してアポロは倒すことをやめて双翅の捕獲作戦に協力したことになったけど、その捕獲後がねぇ・・・。
これならまだアクエリオンで倒した方がヨカッタような気もしなくもない。


検査という解剖描写とかちょっとキツイ。
やろうとして出てくる器具の数々も痛々しいし。
そしてあっさりと死亡。
最後まで双翅の怯える声を聞いていたアポロたちはこの行為に何を思うだろうか。
大切な仲間が殺されたということで天翅側は大激怒。逆鱗に触れてしまいました。
もう全面戦争はまぬがれないね。
実況見てたら「飼ってる家畜が人間を殺したら、人間はその家畜をどうする?」って感じの文があってなるほどなぁと。
今までプラーナ採取のための家畜としてみてた人間に仲間が殺されたんだから、そりゃ人間を殺そうとするわな。


緊張感溢れるような状況なのに予告だけ見るとどんな話でもギャグに聞こえてしまう。。