ガラスの仮面#21炎のエチュード

オーディションの記者会見をやってるときどうしてマヤだけ最初から並んでなかったんかね。
あとは小野寺と真澄が出てきたとき二人を睨みすぎw
記者会見なんだからしっかり前を向いてないと。


ヘレンケラーの役練習を教会でするわけだが、月影先生マジコワス。
感覚が普通にある人がいきなり聞こえない、見えない、話せないをやれなんて言われても無理な話だよなぁ。どうしたって慣れるには長い年月が必要だべさ。
しかし教会の取り壊しでまだ中に人がいるのに鉄球ぶつけ始めるってどういうことかと。
怪我したら訴えられるぜ。
あと夕方から始めるなんて近所迷惑もいいところだよ。


紫の薔薇の人の計らいで別荘を使って役の練習をすることになるわけだが、真澄も世話焼きだなぁ。
別荘の管理人に劇の練習をやっているって事前に言っておかないと変人として見られちゃうよ!
てか、普通は言うもんだべさ。いきなり料理を手づかみされたらちょっと嫌な気分になりますよ。
本格的に練習するために目隠しと耳栓をつけて管理人夫婦が驚くけど、手に文字を書くのを一文字も間違えずに解読したおばちゃんが凄いよ。
別荘で練習してるマヤに変わって亜弓嬢は施設で体験練習をすると。
押し寄せてきたマスコミ連中はホントどの世界でも鬱陶しいもんだね!
目の見えない状態の亜弓嬢が階段を下りてるときに意図的に手を出して転ばせるとか傷害罪で訴えてもいいんじゃまいか?
無作法にも程があるわな。しかも当の本人はまったく悪気を感じてないし。


階段でこけてもう嫌だと言い始めるマヤ。
誰だってそんなの嫌だよ。目で見ることができるのにわざと見えない状態にして転んだりするんだもんねぇ。
で、そんなときに現れたのが真澄。マヤに抱きつかれたりしてドキドキしただろうな。
帰りの車の中でどうかしてるって言ってるから一応自覚はしてるみたいだけど。
今回は目隠しをしてたから大丈夫だったけど、ほんとこれ紫の薔薇の人が真澄だと知ったらどうなるのかなぁ。
2階のベランダから落ちたけど、これ打ち所悪いと死んでたぞ(´д`)
目も見えない状態だったんだからマジコワス。
まぁ、一番怖いのは階段で転ぼうが2階から落ちようが怪我の一つもしないマヤや亜弓嬢なんだけど。
ホント恐ろしい子


来週はオーディションの審査ですね。めっちゃ楽しみだよ。
ただ亜弓嬢とマヤだけしか見られてない感じだけど。
あの学校のエースっぽい人の練習描写もあったけど、二人に比べると普通だしなぁ。
ヘレンがいっぱいでてきたところは笑った。ほとんどクローンじゃまいか。