交響詩篇エウレカセブン#25ワールズ・エンド・ガーデン

なんだかよくわからなかったなー。
とりあえず、カイさんの中の人の声は相変わらずいい声だった。これで60代(?)なんて信じられん。


レントンは初っ端から行き倒れなんてしたけど、チャールズたちから別れるときに近くの街の場所とか教えてもらったりしなかったんかねぇ。あまりにも無計画というか。
そこで出会ったウィルと。
絶望病にかかったマーサと二人で暮らしてるというが、マーサにやたら明るく話しかけるウィルの姿が痛々しい...。
反応がないのにそれをポジティブというかなんというか。
スープを飲ませようとしても口から垂れていくだけだしなぁ。栄養失調になったりしないんだろうか。トイレとかも全部ウィルが世話してるんだろうと思うと大変だ。介護したことないけど。
まぁ、ウィル本人はゼンゼン苦しそうじゃないんだけどね。


結局ウィルがレントンに伝えたことはウチにはわからんかったけど、レントンの成長を促す大事な話だったんかのぅ。
絶望病にかかるときの描写もあったけど、正直あれだけじゃさっぱりわからん。大地に魅せられてしまったってどーゆことか。
ウィルの周りの人が絶望するから絶望病だってのはなかなか面白い解釈だ。でも、大切な人があんな状態になったら絶望もしたくなるわな。
ほとんど植物状態なんだからそれの世話をしてたら自分が壊れちゃいそうだ。
別れる前にマーサの顔が動いたのはなんでしょうか。大切な人だからこそどんな状態になっても信じ愛し合っていくことが治すきっかけですか?


チャールズとホランドは親友のような仲だったみたいだけど、最後の悪い面をして銃を構えてるチャールズのアドロックが呼んでるぜってのはホランドに向けて言ってるのか。
二人に何があったのかは来週か再来週あたり判明するかな?


ウィルのやったパイルバンカーの抜き方が知りたい。。


来週ようやくエウレカレントン合流か。落ち合うための連絡なんか入れられないだろうし、どうやって合流するんだろうか。